1. 加盟店様向けヘルプ
  2. 加盟店管理ツールログイン
  3. ログインについて
  4. 【説明動画あり】ログインができない

【説明動画あり】ログインができない

ログインできない場合は、以下の方法をお試しください。

  • Web版
  • アプリ版

注意点を確認しても「PayPay for Business」にログインできない場合は、以下の方法をお試しください。

エラーメッセージが表示される場合

下表から、当てはまるエラーメッセージをご確認ください。

エラーメッセージ 解決方法
1 【表示エラー】画像:エラー画面1

【エラー内容】
電話番号、メールアドレスかパスワードのいずれかの入力が誤っています。

メールアドレス、パスワードの文字列自体または、組み合わせに過ちがないか。
登録されているメールアドレス、パスワードを半角で正しく入力してください。
2 【表示エラー】画像:エラー画面2

【エラー内容】
ログインに必要な権限が設定されておりません。PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください。

PayPay for Businessのパスワード設定が行われておりません。
「ご利用開始のお知らせ」メールより、パスワードの設定を行ってください。
3 【表示エラー】画像:エラー画面3

【エラー内容】
ログインアカウントに必要な権限が設定されておりません。PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください。

サブユーザーでログインしようとしている場合、サブユーザーの設定が誤っている可能性があります。サブユーザーの設定をご確認ください。※サブユーザーの権限を確認するには、権限を設定された方にご確認してください。
サブユーザーは、代表者(ブランドオーナー)により、サブユーザー設定された方です。
代表者(ブランドオーナー)により、登録されたメールアドレスとパスワードでログインできます。
4 【表示エラー】画像:エラー画面4

【エラー内容】
パスワードのフォーマットに誤りがあります。

入力されたパスワードが、パスワード規則を満たしていません。入力されている文字数などが正しいかご確認ください。
5 【表示エラー】画像:エラー画面5

【エラー内容】
リクエストトークンの期限が切れています。このページを再読込してください。

一定時間、ログインせずにログイン画面を開いてる際に表示されるエラーです。ブラウザでページを再読み込みしてログイン画面を表示し直してください。
再読み込みボタン

6 【表示エラー】画像:エラー画面6

【エラー内容】
短時間に多数のログイン失敗を検知しました 安全のため、アカウントを一時的にロックしました。
時間をおいて再度お試しください

4時間経過しないとロックは解除されません。
メッセージに従い、4時間後に再度お試しください。

パスワードをお忘れの場合

以下の動画をご確認の上、「ログイン画面」より「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定をおこなってください。

再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。


再生してから速度変更のボタンをクリックしてください。

※動画再生時間は約45秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザで確認ください。

メールアドレス・パスワードは合っているのにログインできない場合

  • ご利用端末のアップデート
    アップデート方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。
  • ブラウザの変更
    推奨ブラウザ環境については、パソコンからのアクセスであれば「Google Chrome」、スマートフォン・タブレットのアクセスであれば「Safari・Google Chrome」をご利用ください。
  • ご利用端末を変更
    スマートフォン、タブレットをお使いのお客様は、PCに「ご利用開始のお知らせ」メールを転送し、再度ログインをお試しください。
  • ご利用端末のキャッシュクリア
    キャッシュクリアの方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーにお問い合わせください。

注意点を確認しても「PayPay for Business」にログインできない場合は、以下の方法をお試しください。

エラーメッセージが表示される場合

下表から、当てはまるエラーメッセージをご確認ください。

エラーメッセージ 解決方法
1 【表示エラー】画像:エラー画面1 メールアドレス、パスワードの文字列自体に誤りがないか、
メールアドレスとパスワードの組み合わせに過ちがないか、
電話番号とメールアドレスを勘違いされていないか、にご注意して登録されているメールアドレス、パスワードを正しく入力してください。
2 【表示エラー】画像:エラー画面2 PayPay for Businessのパスワード設定が行われておりません。
「ご利用開始のお知らせ」メールより、パスワードの設定を行ってください。
3 【表示エラー】画像:エラー画面3 サブユーザーでログインしようとしている場合、サブユーザーの設定が誤っている可能性があります。サブユーザーの設定をご確認ください。※サブユーザーの権限を確認するには、権限を設定された方にご確認してください。
4 【表示エラー】画像:エラー画面4 メッセージに従いアプリを再起動させてください。

再起動しても症状が改善しない場合はアプリをアンインストールして再度、インストールしてください。
5 【ログインボタン青くならない】画像:ログインボタン青くならない

入力されたパスワードが、パスワード規則を満たしていません。入力されている文字数などが正しいかご確認ください。

6 表示エラー画像:表示エラー

4時間経過しないとロックは解除されません。
メッセージに従い、4時間後に再度お試しください。

PayPay for Businessアプリの再起動

  • 画面の下から上へスワイプする。
    途中で止める

  • デバイスで起動中のアプリが表示されます

  • アプリを下から上へスワイプして終了させます

  • アプリが完全に終了しました

  • 再度、PayPay for Businessアプリをタップして起動してください

パスワードをお忘れの場合

ログイン画面の「パスワードお忘れの方」より、パスワードの再設定をおこなってください。

画像:PayPay for Businessアプリログイン画面

パスワード設定の流れはこちら

メールアドレス・パスワードは合っているのにログインできない場合

  • ご利用端末のアップデート
    アップデート方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。
  • ご利用端末を変更
    別の端末をお持ちの場合は、そちらへPayPay for Businessアプリをダウンロードしてログインをお試しください。
  • ご利用端末のキャッシュクリア
    キャッシュクリアの方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーにお問い合わせください。
  • ご利用端末を再起動
    スマートフォン、タブレットをお使いのお客様は、ご利用端末の再起動をおこなってください。
  • ご利用端末の起動しているアプリをタスクキル
    ご利用端末の起動しているアプリをご確認いただき、タスクキルをおこなってください。

PayPay for Businessの不具合の場合

申し訳ございませんが、下記リンクにて加盟店様向けのお知らせをご確認ください。

加盟店様向けのお知らせはこちら

「ご利用開始お知らせ」メールとは

「ご利用開始お知らせメール」とはご登録時にお送りしたメールのことです。

画像:ご利用開始お知らせメール


サブユーザーを追加するには

代表者(ブランドオーナー)以外に、サブユーザーとして、PayPay for Businessを操作する担当者を追加することができます。
サブユーザーは登録時に設定された「権限レベル」「機能権限」によりPayPay for Businessを操作できます。

追加方法

サブユーザーの追加は以下の手順で行ってください。

1.サブユーザーの追加加盟店(ブランド)情報/店舗(ストア)情報 共通

  1. 「設定」→「サブユーザー」を押下します。

  2. サブユーザー画面の「サブユーザーの追加」を押下します。

  3. サブユーザー追加画面が表示されます。メールアドレス、氏名を入力し「追加する」ボタンを押下してください。

    サブユーザー追加

2.権限レベル、機能権限の設定

権限レベル、機能権限を設定します。

権限レベル

権限レベル 詳細
加盟店(ブランド) 加盟店(ブランド)に対する権限
店舗(ストア) 店舗(ストア)に対する権限
※複数店舗(ストア)を指定することが可能

機能権限

機能権限とは、権限レベルで与えられた加盟店(ブランド)や店舗(ストア)の情報や作業の権限設定です。
例えば「取引の参照」「返金処理」などが機能権限です。設定されていない機能を操作することはできません。
PayPay for Businessを操作する前に、設定者(代表者もしくはサブユーザー追加権限を持っているサブユーザー)に設定内容の確認をしてください。

画面 権限名 詳細
取引 取引の参照 許可された権限レベルのすべての取引を検索および表示できます
返金処理 許可された権限レベルの取引を返金できます
入金 入金履歴の参照 すべての入金を確認できます(加盟店(ブランド)レベルのみ)
入金依頼 入金依頼できます(加盟店(ブランド)のみ)
マイストア マイストアの参照 ・マイストアページの表示
・マイストア・ストアページのダッシュボード表示
・マイストア記事投稿の表示
マイストアの編集 マイストアの参照
マイストア機能の情報追加・修正
お知らせ追加
プロフィール プロフィールの参照 許可された権限レベルのプロフィールの詳細を参照できます
プロフィールの編集 プロフィールの編集ができます
サブユーザー サブユーザーの参照/追加/編集/削除 サブユーザーの参照、追加、権限の変更、削除ができます
支払い連動クーポン 支払い連動クーポンを表示 クーポン情報の表示
支払い連動クーポンを更新 クーポン情報の更新

※入金:加盟店(ブランド)でしか設定はできません。それ以外は加盟店(ブランド)、店舗(ストア)共通です。

▼加盟店(ブランド)からサブユーザー権限設定する画面

▼店舗(ストア)からサブユーザー権限設定する画面

設定が完了したら「登録する」のボタンを押下してください。▼例:以下の画面は、加盟店(ブランド)よりサブユーザー追加する場合の設定画面です。

権追加されたユーザーに届くメールからパスワード設定をおこない、完了となります。

通知設定

サブユーザーに登録された後、取引関連の通知(メール、SMS)を受ける場合は以下の設定をおこなってください。

「設定」の「マイプロフィール」にある通知設定の各店舗(ストア)の通知設定がON(青色)になっているか確認してください。



  • Safariは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • Google Chromeは、Google Inc. の登録商標です。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

お問い合わせフォーム

TOP