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ログインができない

注意点を確認しても「PayPay for Business」にログインできない場合は、以下の方法をお試しください。

エラーメッセージが表示される場合

下表から、当てはまるエラーメッセージをご確認ください。

エラーメッセージ 解決方法
1 電話番号、メールアドレスかパスワードのいずれかの入力が誤っています。 メールアドレス、パスワードの文字列または、組み合わせに誤りがないか、電話番号とメールアドレスをお取り違えされていないかご確認の上、登録されているメールアドレス、パスワードを正しく入力してください。
2 ログインに必要な権限が設定されておりません。
PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください
PayPay for Businessのパスワード設定が行われておりません。
「ご利用開始のお知らせ」メールより、パスワードの設定を行ってください。
3 ログインアカウントに必要な権限が設定されておりません。
PayPay加盟店サポートまでお問い合わせください。
サブユーザーでログインしようとしている場合、サブユーザーの設定が誤っている可能性があります。サブユーザーの設定をご確認ください。※サブユーザーの権限を確認するには、権限を設定された方にご確認ください。
4 アプリを再起動してください メッセージに従いアプリを再起動させてください。

再起動しても症状が改善しない場合はアプリをアンインストールして再度、インストールしてください。
5 【ログインボタンが青くならない】画像:ログインボタンが青くならない

入力されたパスワードが、パスワード規則を満たしていません。入力されている文字数などが正しいかご確認ください。

6 短時間に多数のログイン失敗を検知しました
安全のため、アカウントを一時的にロックしました
時間をおいて再度お試しください

4時間経過しないとロックは解除されません。
メッセージに従い、4時間後に再度お試しください。

パスワードをお忘れの場合

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再設定をおこなってください。

画像:PayPay for Businessアプリログイン画面

パスワード設定の流れはこちら

パスワード設定の流れを動画で確認する

再生ボタンを押してください。再生できるまでに少しお時間がかかる場合があります。
再生してから速度変更のボタンをクリックしてください。

※動画再生時間は約45秒です。
※こちらの動画は拡大できます。
※ブラウザー Mozilla Firefoxでは動画が再生できない場合があります。再生できない場合は別のブラウザでご確認ください。

メールアドレス・パスワードは合っているのにログインできない場合

  • ご利用端末のアップデート
    アップデート方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーへお問い合わせください。
  • ご利用端末を変更
    別の端末をお持ちの場合は、そちらへPayPay for Businessアプリをダウンロードしてログインをお試しください。
  • ご利用端末のキャッシュクリア
    キャッシュクリアの方法のご不明点に関しましては、ご利用端末のメーカーにお問い合わせください。
  • ご利用端末を再起動
    スマートフォン、タブレットをお使いのお客様は、ご利用端末の再起動をおこなってください。
  • ご利用端末の起動しているアプリをタスクキル
    ご利用端末の起動しているアプリをご確認いただき、タスクキル(起動中アプリの強制終了)をおこなってください。

PayPay for Businessの不具合の場合

申し訳ございませんが、下記リンクにて加盟店様向けのお知らせをご確認ください。

加盟店様向けのお知らせはこちら

「ご利用開始のお知らせ」メールとは

「ご利用開始のお知らせメール」とはご登録時にお送りしたメールのことです。

ご利用開始お知らせメール

PayPay for Businessアプリの再起動(iPhoneの場合)

  • 画面の下から上へスワイプし、途中で止めます
    ※ホームボタンを搭載したiPhoneの場合はホームボタンをダブルクリックします

  • デバイスで起動中のアプリが表示されます

  • PayPay for Businessアプリを下から上へスワイプして終了させます

  • アプリが完全に終了しました

  • 再度、PayPay for Businessアプリをタップして起動してください

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

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