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PayPay よくあるご質問

心当たりのないログインについてのSMSが届く

以下のSMSは、電話番号でのログインを複数回試したが、パスワードが間違っているためログインができない場合に自動的に配信されています。

《SMSの内容》

[PayPay]複数回ログインに失敗しました。お心当たりがない場合はPayPayのヘルプページをご確認のうえ、お問い合わせください。
  • お客様以外の方が誤って電話番号の入力を行った
  • 第三者から不正なアクセスをされている

SMSにお心当たりがない場合は、パスワード登録/変更のお手続きを行ってください。

ログイン画面からの手続き

  1. ログイン画面から[パスワードを忘れた場合]をタップします。
  2. PayPayに登録した携帯電話番号を入力します。
  3. 携帯電話に届いたSMSに記載されているリンクをタップします。
  4. パスワード設定画面で新しいパスワードを登録します。

ログイン後の画面からの手続き

  1. PayPayアプリ右下のアカウントをタップし、アカウント画面を開きます。
  2. [セキュリティ設定]をタップします。
  3. [ログインパスワード]をタップします。
  4. [パスワードを変更する]をタップします。
  5. 登録状況にあわせて、パスワードリセットのお知らせが送信されます。
    • メールアドレスを登録済みの場合
      登録したメールアドレスに、件名が「【PayPay】パスワードリセットのお知らせ」となっているメールが届きます。
    • メールアドレスが未設定の場合
      PayPayに登録した電話番号へSMSの通知が届きます。
  6. 通知内容にそって、パスワードのリセット(新しいパスワードの設定手続き)を行います。
  7. 1.の手順でアカウント画面に戻り、[ログアウト]をタップします。

※上記の手続きを行うと、次にログインをする際は変更後のパスワードが有効となります。

解決しなかった場合は

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