新しい電話番号で、現在ご利用中のPayPayアカウント情報をそのまま使いたい場合、必ず電話番号変更の手続きが必要です。
・機種変更・MNPなど、同じ携帯電話番号で端末を変更した方はこちら
《ご注意》
変更方法
PayPayアカウントにログインできる場合の変更方法
携帯電話認証(SMS認証)を使った手続きが必要です。
※電話番号変更手続きでエラーが表示された方はこちらをご確認ください。
- PayPayアプリ右下にある[アカウント]をタップ
- [アカウント情報]または右上の[詳細]をタップ
- [携帯電話番号]をタップ
- [新しい携帯電話番号に変更する]をタップ
- PayPayアカウントのパスワード入力画面に必要情報を入力し[認証する]または[ログイン]をタップ
アプリバージョン3.77.0以降より、スマートフォンの端末認証(顔や指紋などの認証)を設定している場合は、端末認証を使ってパスワードを入力せずログインいただけます。
- 変更後の携帯電話番号を入力し[携帯電話番号を確認してSMS送信する]をタップ
※電話番号変更手続きでエラーが表示された方はこちらをご確認ください。 - 届いたSMS認証コードを表示されている画面に入力して[認証する]をタップ
エラーが表示されて電話番号の変更ができない
新しい電話番号でPayPayアカウントを作成していないにもかかわらず、電話番号の変更ができない場合は「電話番号変更受付専用問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
《ご参考》
携帯電話番号の変更手続きに関するご不明点は、以下のページより簡単診断もご確認ください。
・携帯電話番号変更で困ったら