1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. アカウント
  4. 電話番号や本人確認情報を変更する
  5. 携帯電話番号変更で困ったら

携帯電話番号変更で困ったら

携帯電話番号を変更して、PayPayアカウントを引き続き利用したい!けどどうしたらいい?そんな時はまず簡単診断でチェック!

電話番号変更したら

 

電話番号変更診断

(1問目/最大4問)

Q1.

新しい電話番号でPayPayアカウントを作成したことはありますか?

※作成済みですでに解約している場合は「はい」へ

(2問目/最大4問)

Q2.

利用していたPayPayアカウントのパスワードはわかりますか?

1つ前へ戻る

(3問目/最大4問)

Q3.

利用していたPayPayアカウントにログインできますか?

1つ前へ戻る

(4問目/最大4問)

Q4.

利用していたPayPayアカウント情報にメールアドレスを登録していますか?

1つ前へ戻る

診断結果

新しい携帯電話番号でPayPayアカウントを作成した場合(解約済みも含む)、お客さま自身でアカウント情報の引き継ぎはできません。以下専用フォームよりお問い合わせください。

【電話番号変更受付専用フォーム】

利用していたPayPayアカウントのログインパスワードがわからない場合、以下専用フォームよりお問い合わせください。

【電話番号変更受付専用フォーム】

利用していたPayPayアカウントにログインができる場合、ご自身で電話番号変更のお手続きが可能です。以下をご確認ください。

【電話番号変更手続き方法】

メールアドレスを使った認証手続きにより携帯電話番号変更が可能です。以下にてお手続きください。

※手続きはPayPayアプリに遷移します。

【メールアドレス認証はこちら】

登録情報を使った認証手続きにより携帯電話番号変更が可能です。以下にてお手続きください。

※手続きはPayPayアプリに遷移します。

登録情報を使った認証はこちら

以下の場合はこちらをご確認ください。

  • 引き継ぎたいアカウントを解約してしまった場合

    引き継ぎしたいアカウントを解約してしまった場合は該当のアカウントは復活できません
    新たにPayPayアカウントを作成していただく必要があります。

    なお以前のPayPayアカウント情報は引き継ぎされませんので、お支払い方法などは改めてご登録ください。

  • 携帯電話番号が変わらないが機種変更をした場合

    機種変更やMNP(携帯電話番号ポータビリティ)をした場合、携帯電話番号に変更がなければ、新しい端末でPayPayアプリをダウンロードいただき、PayPayに登録した携帯電話番号とパスワードでログインすることで引き続きご利用いただけます。

    詳しくはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>