携帯電話番号変更で困ったら

携帯電話番号を変更して、PayPayアカウントを引き続き利用したい!けどどうしたらいい?そんな時はまず簡単診断でチェック!

電話番号変更したら

(1問目/最大4問)

Q1.

現在、新しい電話番号で登録したPayPayアカウントはありますか?

(2問目/最大4問)

Q2.

利用していたPayPayアカウントのパスワードはわかりますか?

1つ前へ戻る

(3問目/最大4問)

Q3.

利用していたPayPayアカウントにログインできますか?

1つ前へ戻る

(3問目/最大4問)

Q3.

以前ご利用の携帯電話番号でSMS認証コードを受信できますか?

1つ前へ戻る

(4問目/最大4問)

Q4.

以前ご利用の携帯電話番号でSMS認証コードを受信できますか?

1つ前へ戻る

(4問目/最大4問)

Q4.

以下条件がすべて当てはまりますか?

  • 以前利用していた端末を現在も保有している
  • 以前利用していた端末で端末認証(顔認証・指紋認証等)を設定している
  • 以前利用していた端末でPayPayアカウントにログインしている
  • Wi-Fiなどの通信ネットワークを利用できる

1つ前へ戻る

(4問目/最大4問)

Q5.

利用していたPayPayアカウントにメールアドレスを登録していますか?

1つ前へ戻る

診断結果

新しい電話番号で登録したPayPayアカウントをお持ちの場合、
ご自身でアカウント情報の引き継ぎはできません。以下専用フォームよりお問い合わせください。

電話番号変更受付専用フォーム

ご自身でPayPayアプリから携帯電話番号の変更が可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

ご自身でPayPayアプリから携帯電話番号の変更が可能です。詳しくはこちらの【パターンB】をご確認ください。

PayPayアカウントに登録している情報を使って、電話番号変更のお手続きが可能です。以下にてお手続きください。

※手続きはPayPayアプリに遷移します。

登録情報を使った認証はこちら

SMS受信可能な場合は、ご自身でパスワードの再設定が可能です。
再設定後にログインをいただくことでご自身で電話番号変更が可能です。
詳しくはこちらの【パターンA】をご確認ください。

ご自身で携帯電話番号の変更が可能です。詳しくはこちらの【パターンC】をご確認ください。

PayPayアカウントに登録している情報を使って、電話番号変更のお手続きが可能です。以下にてお手続きください。

※手続きはPayPayアプリに遷移します。

登録情報を使った認証はこちら

以下の場合はこちらをご確認ください。

  • 引き継ぎたいアカウントを解約してしまった場合

    引き継ぎしたいアカウントを解約してしまった場合は該当のアカウントは復活できません
    新たにPayPayアカウントを作成していただく必要があります。

    なお以前のPayPayアカウント情報は引き継ぎされませんので、お支払い方法などは改めてご登録ください。

  • 携帯電話番号が変わらないが機種変更をした場合

    機種変更やMNP(携帯電話番号ポータビリティ)をした場合、携帯電話番号に変更がなければ、新しい端末でPayPayアプリをダウンロードいただき、PayPayに登録した携帯電話番号とパスワードでログインすることで引き続きご利用いただけます。

    詳しくはこちらをご確認ください。

  • PayPayアカウントの電話番号変更をしたいがエラーが表示される

    PayPayアカウントの携帯電話番号を変更する際にエラーが表示された場合は、エラーごとに対処方法が異なります。詳細につきましてはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>