新しい電話番号で、現在ご利用中のPayPayアカウント情報をそのまま使いたい場合、必ず電話番号変更の手続きが必要です。
- 機種変更・MNPなど、同じ携帯電話番号で端末を変更した方はこちら
《ご注意》
- 電話番号変更の前に、新しい電話番号でPayPayアカウントを作成した場合、これまでのPayPayアカウント情報の引継ぎや、統合はできません。情報の引継ぎをご希望の場合は、アカウントを作成しないでください。
- PayPayアカウントを解約した携帯電話番号には、180日間変更できません。
変更方法
PayPayにログインできる場合の変更方法
手続き途中に以下メッセージが表示された方は、こちらをご確認ください。
- 「処理に失敗しました」
- 「このアカウントのご利用は制限されています」
- PayPayアプリ右下にある[アカウント]をタップ
- [アカウント情報]または右上の[詳細]をタップ
- [携帯電話番号]をタップ
- [新しい携帯電話番号に変更する]をタップ
- PayPayアカウントのパスワード入力画面に必要情報を入力し[認証する]または[ログイン]をタップ
アプリバージョン3.77.0以降より、スマートフォンの端末認証(顔や指紋などの認証)を設定している場合は、端末認証を使ってパスワードを入力せずログインいただけます。
- 変更後の携帯電話番号を入力し[携帯電話番号を確認してSMS送信する]をタップ
- 「処理に失敗しました」
- 「このアカウントのご利用は制限されています」
- 届いたSMS認証コードを表示されている画面に入力して[認証する]をタップ
手続き途中に以下メッセージが表示された方は、こちらをご確認ください。
「処理に失敗しました」または「このアカウントのご利用は制限されています」と表示される場合
PayPayにログインでき、上記エラーが表示され、電話番号変更ができない場合は「電話番号変更受付専用問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
手続きがうまくいかない場合
「処理に失敗しました」または「このアカウントのご利用は制限されています」は表示されていないが、手続きができない場合は、以下の簡単診断でお客様の状況をご確認ください。