Yahoo!マネーの引き継ぎの際にエラーが表示され、引き継ぎができなかった場合は、以下の理由が考えられます。
- PayPayの本人確認をしていない場合
- PayPayの本人確認情報とYahoo!マネーの本人確認情報が異なる場合
- Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号が無効になっている場合
- すでに別のPayPayアカウントで該当のYahoo!マネー残高を引き継いでいる場合
- Yahoo!マネー残高を引き継ぐとPayPay残高の保有上限を超える場合
- すでにほかのPayPayアカウントで本人確認をしていた場合
- 本人確認の審査中の場合
- 弊社所定の審査でご利用が制限されている場合(不正利用防止・被害予防など)
PayPayの本人確認をしていない場合
Yahoo!マネーアカウントは、PayPayの本人確認(eKYC)を実施していない場合は、引き継ぎできません。
本人確認を実施したのち、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。
本人確認の確認方法
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- 右上の[詳細]をタップ
- 下部の[本人確認・口座認証]をタップ
※[本人確認完了]となっていない場合は本人確認(eKYC)の実施が必要です
PayPayのPayPayの本人確認情報とYahoo!マネーの本人確認情報が異なる場合
Yahoo!マネーに登録していた情報と、PayPayに登録の情報が異なる場合、引き継ぎできません。
登録情報が同じアカウントで引き継ぎをお試しください。
Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号が無効になっている場合
Yahoo!マネーの引き継ぎの際のSMS認証メールは、Yahoo!マネーに登録していた電話番号あてに送信しています。
Yahoo!マネーに登録していた電話番号に届いていないかをご確認ください。
なお、Yahoo!マネーに登録していた電話番号が現在ご利用いただけないなど、認証コードが確認できない場合は、下記のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
しかしながら、所定の本人確認を実施するため、確認までにお時間をいただきます。
すでに別のPayPayアカウントで該当のYahoo!マネー残高を引き継いでいる場合
すでに別のPayPayアカウントで引き継ぎをしている場合は、引き継ぎできません。
別のPayPayアカウントでログインのうえ、引き継ぎ状況をご確認ください。
Yahoo!マネー残高を引き継ぐとPayPay残高の保有上限を超える場合
PayPay残高の保有上限を超える場合は、引き継ぎできません。
現在お持ちのPayPay残高をご利用ののち、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。
すでにほかのPayPayアカウントで本人確認をしていた場合
複数のPayPayアカウントをお持ちで、すでに本人確認をしている場合は、Yahoo!マネーアカウントの引き継ぎは、本人確認済みのPayPayアカウントよりお手続きください。
本人確認の審査中の場合
身分証明書による本人確認を申請し審査中の場合は、引き継ぎできません。
審査完了後に、再度Yahoo!マネーの引き継ぎをお試しください。
弊社所定の審査でご利用が制限されている場合(不正利用防止・被害予防など)
不正利用防止・被害予防などの観点から、Yahoo!マネーの引き継ぎをお断りする場合があります。
審査基準は開示しておりません。