- 複数のアカウントで登録しようとしている
- PayPayカード受け取り後に必要な初回登録を行っていない
- PayPayの本人確認情報とPayPayカードの登録情報が異なっている
- PayPayカードの再作成・再発行手続き中
- PayPayカードが利用できない状態になっている
- 複数のアカウントで登録しようとしている
複数のアカウントでPayPayクレジットをご利用いただくことはできません。 - PayPayカード受け取り後に必要な初回登録を行っていない
PayPayカード申し込み時に、預金口座振替依頼書での口座登録を希望された方は初回登録が必要な場合があります。
こちら(外部サイト)をご確認のうえ、初回登録を行った後に、再度登録をお試しください。
- PayPayの本人確認情報とPayPayカードの登録情報が異なっている
PayPayの本人確認情報とPayPayカードの登録情報が異なる場合は登録ができません。
それぞれの登録情報が最新になっているかご確認ください。 - PayPayの本人確認情報確認・変更について
PayPayに登録した本人確認情報は、PayPayアプリの右下の[アカウント]から[詳細]を開き、「本人確認・口座認証」の項目をタップすることで確認できます。本人確認情報の更新手順は、こちらをご確認ください。
- PayPayカードの登録情報確認・変更について
PayPayカード会員メニューの[管理]ページ(外部サイト)から、[お客様情報の照会・変更]をタップしてお手続きください。電話番号・氏名の変更が必要な場合は、こちら(外部サイト)をご確認ください。
- PayPayカードの再作成・再発行手続き中
PayPayカードの再作成・再発行手続き中は登録できません。
新しいPayPayカードがお手元に届いてから、再度登録をお試しください。
- PayPayカードが利用できない状態になっている
一時的に利用停止されている場合や解約済みの場合など、PayPayカードが利用できない状態になっている場合は登録ができません。
PayPayカードの利用状況をご確認のうえ、再度登録をお試しください。
《ヒント》
※PayPayクレジット/PayPayカードはPayPayカード株式会社が提供するサービスです。