「送る・受け取る」機能でスケジュールの設定をすることで、定期的に相手に残高を送ることができます。
また、PayPayアプリのバージョン4.26.0以降では、送る残高の種類を選択できます。選択された残高は、既にスケジュール設定された「送る」やそれ以降の「送る」についても適用されますのでご注意ください。
設定方法は送るPayPay残高の種類を選びたいをご確認ください。
※「PayPayマネー」を送るには、本人確認が完了している必要があります。
※本人確認が完了していない場合は「PayPayマネーライト」のみ送ることができます。
《ご注意》
- 本人確認が完了している場合でもスケジュールの設定機能を利用して残高を送る場合、上限は10万円/回になります。
PayPay残高を送る時のご利用上限金額については「PayPayで設定しているご利用上限金額について」をご確認ください。 - 本人確認を完了している方が「定期的に送る」機能を利用してスケジュール設定されている場合、アプリバージョンに関係なく「PayPayマネー」が優先して送られます。
「PayPayマネーライト」で送りたい場合は、バージョン4.26.0以降のPayPayアプリで送る残高の種類を「PayPayマネーライト」に設定するか、スケジュールを削除して個別に送る方法をご利用ください。
スケジュールを設定する
■設定手順
- PayPayアプリホームの[送る]アイコンをタップ
- 残高を送りたい相手とのトークルームを開く
- メッセージ入力欄の右側にある[+]マークをタップ
- [スケジュール]をタップ
- [新しいスケジュールを追加する]をタップ
- 定期的に送りたい金額を入力して[次へ]をタップ
- 送る頻度、開始日、終了日を設定し[スケジュールを設定する]をタップ
《ヒント》
設定された日の朝8時に残高が送られます。送る時間の指定はできません。
設定したスケジュール/金額を変更・削除する
設定したスケジュールや金額を変更したい場合は、設定を削除したうえで再度スケジュール設定を行ってください。
■削除手順
- PayPayアプリホームの[送る]アイコンをタップ
- 設定変更したい相手とのトークルームを開く
- メッセージ入力欄の右側にある[+]マークをタップ
- [スケジュール]をタップ
- [スケジュールを削除する]をタップ
- 画面の指示に従ってスケジュールを削除
「送る・受け取る」に関する
疑問やお困りごとに自動でお答えします
24時間いつでもすぐに解決案内
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。