1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. 在留期間満了日が過ぎた場合

在留期間満了日が過ぎた場合

PayPayでは、法令諸規則に基づき適正なサービスを運営するため、以下のような場合に登録情報更新をお願いしており、ご案内した期間内に本人確認情報の更新(再登録)が行われない場合、PayPayのご利用を制限させていただくことがあります。

  • 一定期間、本人確認情報の更新がない場合
  • 当社が本人確認情報の更新が必要と判断した場合
  • 在留期間の満了日が近づいた場合

決済やチャージ、出金などを行う際に「本人確認情報を更新してください」と表示された場合は、本人確認情報の更新が必要です。
下記の手順に沿ってPayPayアプリから本人確認情報の更新手続きを行ってください。

※外国籍のお客様のうち、在留期間が無期限ではないお客様は、在留期限を確認するためマイナンバーカードによる本人確認(「公的個人認証サービス」または「顔認証とマイナンバーカードを利用した本人確認」)が必要です。

本人確認情報の更新手順

  1. PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
  2. 右上の[詳細]をタップ
  3. [本人確認・口座認証]をタップ
  4. 本人確認画面にある[情報を更新する]をタップ
  5. 画面の指示に従い、本人確認の申請を実施
  6. 審査が完了すると本人確認情報の更新が完了

なお、本人確認手続き時の注意点などは「本人確認(eKYC)ができない」をご確認ください。

アプリで更新手続きを行う※PayPayアプリに移動します

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>