Amazonの支払いでPayPayをご利用いただく方法やよくあるご質問をまとめております。詳しくは以下からご確認ください。
利用方法について
PayPay支払いを利用するには、Amazonでの初回お支払い時にお支払い方法への追加が必要です。
ご利用方法は「Amazon.co.jpでのお支払いにPayPayを使う」をご確認ください。
利用できるPayPay残高の種類
Amazonの支払いでご利用いただけるPayPay残高の種類は以下です。
- PayPayマネー
- PayPayマネー(給与)
- PayPayマネーライト
- PayPayポイント
その他よくあるご質問
-
決済ができない
Amazonのサービスでお支払いができない場合、PayPay残高が不足している可能性があります。
PayPay残高をチャージのうえ、あらためてお試しください。
-
連携ができない
1つのAmazonアカウントに複数のPayPayアカウントの連携はできません。
連携を解除し、再度お試しください。
-
発送手続きが始まらない
注文が確定しているにも関わらず発送手続きが始まらない場合、お支払いに必要なPayPay残高を所有していない可能性があります。PayPay残高をチャージしてお支払いが完了すると発送手続きが始まります。
注文確定後、下記の手順でお支払い方法を更新してください。
- 注文確定後、PayPayアプリで注文確定に必要なPayPay残高をチャージします。
- 「注文履歴」で該当のご注文のお支払い方法の変更をクリックします。再度PayPayアカウントを選択して、次に進むをクリックします。(残高が十分な場合は、お支払いが完了し、商品の発送手続きに進みます)
-
返金について
Amazonで返金処理が完了してから、PayPayアカウントにPayPay残高が反映されるまでに、1日程度かかります。
すぐに反映されないため、しばらく経ってからPayPayアプリの残高をご確認ください。
-
PayPayで決済できない商品
以下の商品・サービスのお支払いでは、PayPayで決済はできません。
- 合計額が30万円(税込)以上のご注文
- Amazonギフトカード
- 一部のデジタルコンテンツ(Kindle本、Kindle Unlimited、Amazon Music Unlimited、Prime Video Channel以外)
- Amazonネットスーパー(AmazonフレッシュおよびAmazonと提携している提携ネットスーパー)でのご注文
- Amazon Payご利用分のお支払い
- 定期おトク便のご注文
- Amazonビジネスでのご注文
詳細についてはAmazon.co.jp(外部サイト:Amazon.co.jpのヘルプ)にてご確認ください。
-
Amazonから身に覚えのない請求がきた
Amazonでのお支払いに関する
疑問やお困りごとに自動でお答えします
チャットボットに質問する
24時間いつでもすぐに解決案内
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。