PayPay支払いの利用方法
Amazonの支払いでPayPayを利用するには、PayPayアプリで本人確認(eKYC)が必要です。
本人確認の審査完了後に、AmazonアカウントとPayPayアカウントの連携が可能になります。
ただし、1つのAmazonアカウントに複数のPayPayアカウントの連携はできません。
PayPay支払いを利用するには、お支払い方法への追加が必要です。
AmazonアカウントとPayPayアカウントの連携完了後は、お支払い方法でPayPayを選択することが可能です。
利用できるPayPay残高の種類
Amazonの支払いでご利用いただけるPayPay残高の種類は以下です。
- PayPayマネー
- PayPayポイント
- PayPayボーナスライト
PayPayマネーライトは利用できません。
所持しているPayPay残高の種類は、PayPayアプリの[ウォレット]のPayPay残高欄にある[内訳・出金]から確認できます。
Amazonでのご注文時に、Amazonサイト上で、利用可能なPayPay残高が表示されます。
利用可能なPayPay残高が不足していた場合は、PayPayマネーをチャージしてください。
PayPayマネーは、本人確認が完了しているアカウントで、銀行口座、セブン銀行・ローソン銀行ATMからの現金チャージ、ヤフオク!・PayPayフリマの売上金からチャージできます。
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いからのチャージ、PayPayあと払いやPayPayカードからのチャージは、PayPayマネーライトとなるため、Amazonでのお支払いにはご利用いただけません。
返金処理について
Amazonで返金処理が完了してから、PayPayアカウントにPayPay残高が反映されるまでに、1日程度かかります。
すぐに反映されないため、しばらく経ってからPayPayアプリの残高をご確認ください。
PayPay残高がひかれていない
利用できるPayPay残高(PayPayマネー・PayPayポイント・PayPayボーナスライト)がAmazonでの決済金額に対して不足していた場合、Amazonでのご注文は保留となりPayPay決済も行われません。
保留となった場合は、PayPayマネーをチャージし、Amazonの注文履歴より支払い方法の更新が必要です。
Amazonにて決済が完了しないまま一定期間が経過した場合、注文が自動的にキャンセルされます。
ご注文状況については、Amazonの注文履歴からご確認ください。
《ご参考》
PayPayで決済できない商品
以下の商品・サービスのお支払いでは、PayPayで決済はできません。
- Amazonギフト券
- 一部のデジタルコンテンツ(Kindle本、Kindle Unlimited以外)
- ライフ/バローでのご注文
- Amazonフレッシュでのご注文
- Amazon Payご利用分のお支払い
- 定期おトク便のご注文
- Amazonビジネスでのご注文
詳細についてはAmazon.co.jpにてご確認ください。
PayPayアプリを最新にアップデートしてご利用ください。[ウォレット]は、PayPayアプリのバージョン3.62.0以降で表示されます