PayPayでは、安心安全な決済サービスを維持するため、日々の決済等を監視する体制を構築しており、以下のような場合にご利用を制限させていただく場合があります。
- 定期的な本人確認情報の更新が、事前に通知した期限内に実施されなかった場合
- 本人確認情報の更新時に、既に登録されていた情報とは別の方の本人確認書類が提出された場合
- ご利用状況の追加確認の連絡に返答/回答いただけなかった場合
「アカウントが制限されています」と表示された場合は、該当機能をご利用いただけません。
上記に該当する場合、PayPayアプリ上で個別に通知もお送りしておりますので、下記から当てはまる内容をご確認のうえお手続きを実施してください。
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「別人の書類が提出されたため利用を制限しました」というベルマークの通知が届いた場合
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ご登録情報等の確認に関する通知や電話連絡がきた場合
《ご参考》
「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができない場合はこちらもご確認ください