PayPayステップについて

PayPayステップの付与達成状況は、PayPayアプリのホーム画面の[ポイント]にある[PayPayステップ]の[今月の達成状況]よりご確認頂けます。

※「PayPayステップ」をタップするとPayPayアプリに移動します

PayPayステップの付与達成状況は、PayPayアプリのホーム画面の[ポイント]にある[PayPayステップ]の[今月の達成状況]よりご確認頂けます。

step

PayPayステップについてよくある質問


  • ステップのカウント対象金額と、付与ポイント数の計算方法が知りたい

    カウント対象金額 200円以上のお支払いを1回とカウント
    付与ポイント数の計算方法 それぞれの支払い方法で決済された金額200円×付与率

    複数の支払い方法で決済した場合、支払い方法ごとに付与されるポイント数が計算され、それを合算したポイントが付与されます。

    それぞれの支払い方法で決済された金額200円(税込)ごとに付与ポイント数を計算します。

    PayPayステップについて

    (例)決済金額が税込1,000円で、付与率がそれぞれ、残高0.5%、PayPayポイント0.5%、クレジット1%の場合

    (例)決済金額が税込1,000円で、付与率がそれぞれ、残高0.5%、PayPayポイント0.5%、クレジット1%の場合

  • 支払い回数、金額が達成にならない

    カウント対象外となる決済か即時反映されない決済をされている可能性が考えられます。
    カウント対象外となる決済は、PayPayアプリご利用時とPayPayカードご利用時で対象外の決済が異なるため、詳細はキャンペーンページからご確認ください。

    即時反映されない決済は以下のケースが考えられます。

    • 前月の決済に「支払い受付」がある
      「支払い完了」となってからカウント対象となります。
      月を跨いで前月決済が達成となる場合、その翌日中に付与率が変わります。
  • 前月の付与率が反映されるのはいつか

    お支払い方法ごとに異なります。

    • PayPayクレジット、PayPay残高、PayPayポイントをご利用の場合
      翌月1日の12時から翌々月1日の11時59分までのお支払いで特典が適用されます。
      ※毎月1日0時から11時59分までは、前月の付与率が適用されます。
    • PayPayカード・PayPayカード ゴールドをご利用の場合
      翌月1日0時から翌月末日23時59分までのお支払いに対して特典が適用されます。
  • PayPayカードの支払いがアプリに反映されない

    PayPayカードのご利用分がアプリに反映されるまで数日かかる場合があります。
    反映されるまでお待ちください。

    家族カードをご利用の場合、以下もご確認ください。

      PayPay未連携 PayPay連携後
    親カード PayPayクレジット カウント付与ともに対象外 登録後の決済からカウント、付与の対象
    物理カード 子カードの連携がない場合
    登録した当月:親カード、子カード利用分のカウントのみ対象
    登録した翌月:親カード、子カード利用分のカウント、付与ともに対象
    子カードの連携がある場合
    登録した当月:親カードのカウントのみ対象
    登録した翌月:親カードのカウント、付与ともに対象
    子カード PayPayクレジット 登録後の決済からカウント、付与の対象
    物理カード 登録した当月:子カード利用分のカウントのみ対象
    登録した翌月:子カード利用分のカウント、付与ともに対象
    • 家族カード(親カード、子カード)を別々のPayPayアカウントで登録した場合、子カードのアカウントに子カードの利用回数、特典が付与されます。
    • 親カードがアカウント登録、子カードが誰のアカウントにも紐づいていない場合は親カードのアカウントに子カードの利用回数、特典が付与されます。
    • 親カード、子カード共にPayPayに登録されていない場合はステップの特典は受けられません。
  • ポイントが付与されるのはいつか

    お支払い方法ごとに異なります。

    • PayPayクレジット、PayPay残高、PayPayポイントをご利用の場合
      原則として当該決済が完了となった日の翌日から起算して30日後
    • PayPayカード・PayPayカード ゴールドをご利用の場合
      原則としてキャンペーン適用確定日の翌日から起算して30日後
      ※詳しくは、PayPayアプリ内[取引履歴]から詳細をご確認ください。
  • ポイントの付与上限はあるか

    2023年1月以降、付与上限はありません。

  • PayPayカード・PayPayカード ゴールドを利用したのにポイントが付与されない

    PayPayカード・PayPayカード ゴールドのご利用でポイント付与の対象となるのは、PayPayクレジットをご登録いただいている方のみとなります。
    PayPayクレジットを登録されていない状態でPayPayカードをご利用いただいても対象にはなりません。

  • PayPayで支払ったのにポイントが付与されない

    ポイント付与対象の支払い方法は、PayPay残高、PayPayポイント、PayPayクレジットです。
    PayPayアプリ内の支払い方法「クレジットカード」でお支払いされた場合は、対象外となります。
    なお、対象の支払い方法でも一部対象外となる決済がございます。詳細はこちらをご確認ください。

  • 月の途中でPayPayクレジット登録した場合はどうなるのか

    支払い方法によって異なります。

    • PayPayクレジット、PayPay残高、PayPayポイントをご利用の場合
      PayPayクレジットの登録をいただいた日より後に行われた決済からカウントとポイント付与の対象となります。
    • PayPayカード・PayPayカード ゴールドをご利用の場合
      PayPayクレジットの登録をいただいた日より後に行われた決済からカウント、翌月からポイント付与の対象となります。
  • PayPayカードを複数枚持っている場合、PayPayステップのカウントはどうなるのか

    ひとつのPayPayアカウントで、2枚以上のPayPayカードまたはPayPayカードゴールドをクレジット利用設定している場合、それぞれのカードでの支払い回数・金額を合算してカウントします。
    (クレジット利用設定をしていないカードでの支払いはカウント対象外です)

    なお条件達成をした場合はクレジット利用設定しているそれぞれのカードでの支払いに対して条件達成特典が適用されます。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>