ログイン時の認証用QRコードについて

普段利用していない新しい端末でログインする場合、SMSまたはQRコードを利用した認証を求められる場合があります。ご自身の状況に合わせ認証をおすすめください。

機種変更前など以前の端末がありログインできる場合

【STEP1】これからPayPayにログインしたい端末で操作

1.PayPayアプリをダウンロードしてアプリを開く


2.[ログイン]をタップし、ログイン画面を表示


3.PayPayに登録済み携帯電話番号とパスワードを入力し[同意してログイン]をタップ


 

【STEP2】機種変更前などのPayPayにログイン中の端末で操作

PayPayアプリのプッシュ通知、またはホーム画面の通知から、ログイン認証用のQRコードを表示します。

 

【STEP3】 両方の端末で操作

これからPayPayにログインしたい端末に表示された「ログイン認証QRコードをスキャンする」をタップし、機種変更前などのPayPayにログイン中の端末に表示されたQRコードを読み込むと引継ぎが完了します。

機種変更前など以前の端末がない、または、端末はあるがログインできない場合

PayPayにログイン中の別端末がない場合はQRコードを使った認証はできません。「ログイン中の別端末が手元にない」を選択して、SMSでの認証を行ってください。
SMS認証コードはPayPayに登録している電話番号宛に届きます。


また、Yahoo! JAPAN IDの連携や、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO携帯電話で回線認証を利用したことがある場合は、一度利用した連携や回線認証でログイン可能です。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

ログインができずお困りの方は、
問診でチェック

問診を始める

※クリックすると自動チャットが起動します

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。

アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>