海外支払いモードは、海外の対象加盟店でPayPay支払いができる機能です。
2025年9月24日以降、順次利用可能です。
利用条件
海外支払いモードのご利用には、日本国内で本人確認が完了している必要があります。
※海外ではPayPayの新規登録、本人確認はできません
利用可能な国/地域
利用できる機能
海外支払いモードでは、利用可能な機能に限定されたホーム画面が表示されます。
- 支払い
- 送る・受け取る
- 取引履歴
- 利用レポート
- チャージ※
- PayPayカードミニアプリ
- PayPayほけんミニアプリ
- 利用可能額の設定
※ 登録しているチャージ方法からのチャージのみ利用可能です。新たにチャージ方法を追加することはできません。
利用方法
日本国内で本人確認を完了し、対象の国/地域に到着後PayPayを開き画面に沿って利用設定を行ってください。
PayPayアプリのバージョン5.21.0以上が必要です。
詳しい利用方法はこちら
利用できる支払い方法
利用できる支払い方法は、PayPayマネー、PayPayマネー(給与)、PayPayマネーライト、PayPayポイント、PayPayクレジットです。
利用上限金額について
お支払い時
- PayPayクレジットで支払う場合
- PayPay残高で支払う場合
- 日本国内での利用とあわせて100万円/24時間※、200万円/過去30日間
※支払い方法にPayPayクレジットを登録していない場合、日本国内での利用とあわせて50万円/24時間
PayPay残高を送るとき
- 支払い方法にPayPayクレジット登録済みの場合
- 日本国内での利用とあわせて30万円/24時間、100万円/過去30日間
- 支払い方法にPayPayクレジット未登録の場合
- 日本国内での利用とあわせて10万円/24時間、50万円/過去30日間
よくあるお問い合わせ
-
使える加盟店が知りたい
韓国のAlipay+加盟店のうち、店頭でのお支払いのみ利用可能です。(2024年9月24日現在)
詳しくはこちら
また、自動販売機やモバイルオーダーなど一部利用できない場合があります。お試しいただきできなかった場合はほかの支払い方法をご検討ください。
-
海外での支払いもPayPayステップ対象ですか?
-
海外滞在中の場合、利用可能額は現地時間でリセットされますか?
1日や1か月あたりの上限は、日本時間を基準としています。
-
海外支払いモード利用可能な国/地域で海外支払いモードが表示されない
海外支払いモードが利用可能な国/地域に渡航しているが海外支払いモードが表示されない場合、以下の可能性があります。
- 日本国内で本人確認を完了していない
- 海外では本人確認を行うことができません。本人確認完了後にお試しください。
- PayPayアプリのバージョンが5.21.0未満
- PayPayアプリを最新版にアップデートしてください。
- 対象外のネットワーク経由で接続している
- VPNをご利用の場合、VPN設定を解除してください。また、海外でのネットワーク接続にeSIM・SIMカードをご利用の場合、本機能を使えない場合があります。利用できない場合、Wi-Fiや海外ローミング等の他の通信手段を試してください。
- タイムゾーンを手動設定にしている
- ご利用端末の設定画面よりタイムゾーンを「自動」へ変更してください。
iPhoneの場合:設定アプリから、一般>日付と時刻>自動設定をオン
Androidの場合:設定アプリから、システム>日付と時刻>自動設定をオン
※Androidの場合は機種によって設定方法が異なる場合があります
-
海外滞在中に電話で問い合わせをしたい
メールでのお問い合わせの場合は、下部にあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせの前に以下を確認してご連絡いただくと、よりスムーズなご案内が可能です。
■海外専用PayPayカスタマーサポート窓口
電話番号: +81 50-3652-3810 (通話料お客様負担)
営業時間:24時間受付/土日祝日を含む365日
※日本語以外の言語には対応していません
日本に帰国後に問い合わせをする場合は
こちらをご確認ください。
-
海外滞在中にスマートフォン(携帯電話)を紛失した
お客様の情報を確認させていただいたうえで、アカウントの停止処理を検討いたします。
PayPayをご利用いただいているご本人様より、「PayPayに登録している携帯電話番号」をご確認のうえ、以下の窓口へご連絡ください。
■海外専用PayPay紛失・盗難専用窓口
電話番号: +81 50-3652-3923 (通話料お客様負担)
営業時間:24時間受付/土日祝日を含む365日
※日本語以外の言語には対応していません
-
日本でPayPayを利用しているが、海外支払いモードが表示される
日本国内で海外支払いモードが表示される場合、以下の可能性があります。
- 対象外のネットワーク経由で接続している
- VPNをご利用の場合、VPN設定を解除してください。
- タイムゾーンを手動設定にしている
- ご利用端末の設定画面よりタイムゾーンを「自動」へ変更してください。
iPhoneの場合:設定アプリから、一般>日付と時刻>自動設定をオン
Androidの場合:設定アプリから、システム>日付と時刻>自動設定をオン
※Androidの場合は機種によって設定方法が異なる場合があります
上記を試しても正しく表示されない場合、PayPayアプリ内の[国と地域の設定]から「日本」を選択してください。