【公式】PayPayに関するお問い合わせ

PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。

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PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら

最近多いお問い合わせ

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

  • 自動的にログアウトされる

    PayPayアプリでは、ログインしてから一定期間、ログイン情報を維持しています。
    しかしながら、以下の理由からログアウトする場合もあります。

    • ログインしている情報の保有期限を過ぎた場合
    • 不審な決済・ログインを検知した場合
    • 「端末の管理」より認証済みの端末の削除をした場合
    • アプリを閉じた際にタスクキルをした場合
    • そのほか、お客様のアカウントを守るために必要であった場合

    ログアウトされている場合は、再度PayPayアプリからログインをお願いします。

    再度ログインしたあとに、以下の内容をご確認ください。

    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
    • PayPayアプリホーム右上の[ベルアイコン]より、心当たりないログインの通知がないか
    • [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[端末の管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    心当たりのないログインがあった場合は、[端末の管理]の[すべての端末を削除してログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。

    ※[端末の管理]をタップするとPayPayアプリに移動します

    詳しくは「PayPayアプリからログアウトされた」、「PayPayアプリが正常に操作できない」をご確認ください。

  • Amazonのお支払いでお困りの場合

    Amazonの支払いでご利用いただけるPayPay残高の種類は以下です。

    • PayPayマネー
    • PayPayマネー(給与)
    • PayPayポイント

    PayPayマネーライトは利用できません。

    Amazonの支払いでPayPayを利用するには、PayPayアプリで本人確認(eKYC)が必要です。

    所持しているPayPay残高の種類は、PayPayアプリの[ウォレット]のPayPay残高欄にある[内訳・送金]から確認できます。

    そのほかAmazonのお支払いに関して確認したい場合は、Amazonでのお支払いについてお困りの場合をご確認ください。

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お困りごとから解決方法を探す

簡単診断で問題解決!

お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。

  • 心当たりのない支払いがある

    取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方

    診断する
  • 「送る・受け取る」に関するトラブル

    PayPay残高を送る際のトラブルや送れない・受け取れないなどでお困りの方

    診断する
  • 支払いできない

    PayPay残高やクレジットでのお支払いでお困りの方

    診断する
  • ログインできない

    エラーが表示されたり、機種変更や電話番号を変更後にログインできずお困りの方

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  • ポイントが付与されない

    PayPayポイントの付与でお困りの方

    診断する
  • 銀行口座の登録ができない

    エラーが表示されるなど、銀行口座が登録できず困りの方はこちら

    診断する
  • 本人確認できない

    本人確認書類や顔写真の撮影、読み取りでお困りの方

    診断する
  • 残高にチャージができない

    銀行口座、まとめて支払い、コンビニATMなどでチャージができずお困りの方

    診断する

各社お問い合わせ先

PayPay株式会社

  • PayPayカスタマーサポートはこちら

    電話でのお問い合わせ

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    ※直近の入電状況により前後する場合がございます

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    電話番号:
    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

        

    メールでのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせをご希望の場合はより、お問い合わせください。

    PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
    アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

    なお、PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

PayPayカード株式会社

  • PayPayカード/PayPayクレジットのサービスについて

    PayPayカード/PayPayクレジットについて
    0570098181
    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    PayPayカード/PayPayクレジットについて
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    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    PayPayカード ゴールドについて

    カード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。

    ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

    窓口時間:9時30分から17時30分まで/年末年始休み

  • PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ

    PayPayカード/PayPayカードゴールドについて

    以下より至急利用停止のお手続きをしてください。
    カードを紛失した(外部サイト)


    会員メニューでお手続きできない場合は、
    会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合(外部サイト)のページより窓口へご連絡ください。

※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。

PayPay銀行株式会社

※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。

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