1. PayPay TOP
  2. PayPay ヘルプ
  3. PayPayアプリ・補償
  4. PayPayに関するお問い合わせ

PayPayに関するお問い合わせ

ご質問内容によってはお問い合わせ先が異なります。各お問い合わせ先、不明点の解決方法は以下をご確認ください。

お問い合わせ先、解決方法のご案内

チャットボットで検索する

個人情報を入力されている可能性があります
※数字/記号の一部において入力できない場合があります。他の言葉に置き換えて入力をお願いします。

※単語、短文でご入力ください。
※個人情報の入力はお控えください
※検索するのボタンを押下すると別ウィンドウが開きます

お問い合わせの前にご確認ください

  • 請求書払いについて

    2023年4月より「PayPay請求書払い」の仕様が一部変更されました。

    • 自治体等が発行する税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いでPayPay残高をご利用の場合は「PayPayマネー」のみ利用可能
    • 「クレジット(旧あと払い)」での支払いが可能

    詳細は、「請求書払いについて」からご確認ください。

  • カレンダーにPayPayポイントが反映されていない

    2023年8月1日から8月31日の間にお支払いいただいた際に獲得できるPayPayポイントは、対象キャンペーンに限り、通常のスケジュールと異なります。
    対象のキャンペーンはお支払い日の翌日から起算して原則20日後に付与されます。

    なお、2023年9月1日以降のお支払いに関しましては、通常通りお支払い日の翌日から起算して原則30日後に付与となります。

    対象のキャンペーンなど詳細はこちらをご確認ください。

  • 実施中のキャンペーン条件が知りたい

    PayPayポイント使っておトクキャンペーン

    対象店舗にてPayPayポイントをご利用いただくことによってPayPayポイントが獲得できるキャンペーンです。 獲得額の詳細については以下の表をご確認ください。

    なお、ご自身のPayPayポイントのご利用額は、アプリの「ポイント」アイコンから確認できます。
    ご利用額は前日までの実績までとなるため、お支払いを行った翌日以降にご確認ください。

    また、対象店舗は、店舗にてポスターなどが掲示されています。詳細はこちらをご確認ください。

    PayPayポイントは10月中旬以降に、期間中の対象店舗でのご利用ポイント総数に応じて付与いたします。

    キャンペーンページ

    都道府県や、市区町村などで実施している自治体キャンペーン

    クレジット(旧あと払い)、PayPay残高(PayPayポイントを含む)でのお支払いが対象です。クレジットカードでのお支払いはキャンペーン対象外です。
    対象店舗は、店頭のポスターもしくはPayPayアプリの近くのお店ボタンから確認できます。

    詳細はこちらから該当の自治体のキャンペーンページをご確認ください。

  • クレジット(旧あと払い)の利用方法が知りたい

    「クレジット(旧あと払い)」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もクレジット(旧あと払い)の利用設定が可能です。

    詳しくは「クレジット(旧あと払い)を利用したい」をご確認ください。

  • ポイントの付与率(付与額)がおかしい

    キャンペーンごとに、もらえるPayPayポイントの上限があります。
    もらえる上限額は、PayPayアプリの「ポイント」の画面下部にある各キャンペーン情報から確認できます。

    詳しくはキャンペーンの概要や適用条件、付与上限が知りたいをご確認ください。

  • PayPayマイナポイントについて知りたい

    PayPayマイナポイント専用サポート窓口についてはこちら

    決済サービスIDとセキュリティコードに関してはこちら

    PayPayポイントの利用設定が「貯める」または「ポイント運用に自動追加」となっている場合、付与されたマイナポイント(PayPayポイント)はPayPayアプリの[残高]に反映されません。
    ポイント利用設定の変更方法や詳細はこちらをご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)のご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「利用明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

その他お問い合わせ

  • PayPayカスタマーサポートはこちら

    電話でのお問い合わせ

    ただいまの混雑状況

    接続の目安:10分程度

    ※お手数ですが時間をおいておかけください。

    ※直近の入電状況により前後する場合がございます

    更新する

    電話番号:
    窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

    ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

    メールでのお問い合わせ

    メールでのお問い合わせをご希望の場合はより、お問い合わせください。

    PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
    アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

    なお、PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>