【公式】PayPayに関するお問い合わせ

PayPayのサービスに関するよくあるお問い合わせの解決方法や、各種問い合わせ窓口をご案内します。

お問い合わせの前にご確認ください

PayPayカード・PayPay銀行についてのお困りごとはこちら

最近多いお問い合わせ

  • 期間限定ポイントについて知りたい

    PayPayポイント(期間限定)の利用方法

    PayPayポイント(期間限定)はLINEヤフーグループの一部サービスでのお支払いで利用できます。

    利用できるサービスは、LINEヤフーのページ(外部サイト)をご確認ください。

    Yahoo!ショッピングなどのストアの注文金額とのPayPayアプリの金額が合わない

    注文履歴ではPayPayポイント利用分がマイナスで表示されますが、PayPayアプリではPayPay残高等(PayPay残高とPayPayポイント)を合計した額の支払いとして表示されます。

    詳しくはLINEヤフーのページ(外部サイト)をご確認ください。

  • PayPayクレジットの利用方法が知りたい

    「PayPayクレジット」をご利用いただくにはPayPayカードのお申し込みが必要です。すでにPayPayカードをお持ちの方もPayPayクレジットの利用設定が可能です。

    詳しくは「PayPayクレジットを利用したい」をご確認ください。

  • 「ペイペイカード(カ」からの引き落としがある

    「ペイペイカード(カ」の名称で引き落としがある場合、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供しているPayPayカードのご利用料金引き落としの可能性があります。PayPayカードの会員メニューよりご利用状況をご確認ください。

    詳しくは「請求明細を確認したい(外部サイト)」をご確認ください。

  • Appleから身に覚えのない請求がきた

    身に覚えのないApple決済がある場合など、PayPayで支払いしたAppleサービスの商品はApple公式サイト(外部サイト)で確認できます。

    詳しくは「Appleから身に覚えのない請求がきた」をご確認ください。

    購入履歴を確認いただいてもなお不明な点がある場合は、Apple社へお問い合わせください。

  • “送る・受け取る”を使った詐欺について

    SNSで以下のように誘い、事前に残高を送らせる詐欺が増えています。

    • お金を増やして返します
    • チケットや品物を譲ります
    • 購入代金を返金します

    このような内容に該当する場合や、面識のない相手や疑わしい取引は特にご注意ください。

    詳しくは「不正利用・詐欺対策について」、「PayPay残高を送ったがキャンセルしたい」をご確認ください。

    不正利用や詐欺の被害の疑いがあるかたへ

    お客様の状況に合わせて質問形式でご案内します

    対応方法を確認する

    ※クリックするとチャットボットが起動します

  • 心当たりない請求や通知などがある

    PayPay利用に際し、心当たりないご利用・通知・請求・引き落としがありお困りの場合はこちらをご確認ください。

  • 税金などを請求書で支払う方法を確認したい

    公共料金や税金などの請求書のお支払いがPayPayアプリから行えます。
    以下の点にご注意ください。

    • 税金の納付書(固定資産税・住民税・自動車税等)のお支払いは、PayPay残高(PayPayマネー、PayPayマネー(給与))、PayPayクレジットのご利用が可能です。
    • 本人確認が未完了の場合、チャージした残高はPayPayマネーライトになり、請求書による税金や一部の事業者のお支払いにご利用いただけません。銀行ATMからの現金チャージ前に必ず本人確認が完了しているか確認してください。
    • 以下のチャージ方法は本人確認が完了していてもマネーライトでチャージされ、請求書による税金や一部の事業者のお支払いにご利用いただけません。
      • PayPayクレジットからのチャージ
      • PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)からのチャージ
      • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
    • PayPayクレジットで税金の納付書をお支払いする際はチャージせずそのままお支払いください。
    • 詳しくは「請求書払いについて」をご確認ください。

よくある質問をもっと見る

お困りごとから解決方法を探す

簡単診断で問題解決!

お悩みに合わせた簡単な診断でお客様の状況別にご案内します。
※診断ボタンをクリックするとチャットボットが開きます。

  • 心当たりのない支払いがある

    取引履歴に心当たりのない支払いがありお困りの方

    診断する
  • 「送る・受け取る」に関するトラブル

    PayPay残高を送る際のトラブルや送れない・受け取れないなどでお困りの方

    診断する
  • 支払いできない

    PayPay残高やクレジットでのお支払いでお困りの方

    診断する
  • ログインできない

    エラーが表示されたり、機種変更や電話番号を変更後にログインできずお困りの方

    診断する
  • ポイントが付与されない

    PayPayポイントの付与でお困りの方

    診断する
  • 銀行口座の登録ができない

    エラーが表示されるなど、銀行口座が登録できず困りの方はこちら

    診断する
  • 本人確認できない

    本人確認書類や顔写真の撮影、読み取りでお困りの方

    診断する
  • 残高にチャージができない

    銀行口座、まとめて支払い、コンビニATMなどでチャージができずお困りの方

    診断する

各社お問い合わせ先

お問い合わせ内容によりお問い合わせ先が異なります。

  • PayPay株式会社

    • 電話でお問い合わせ

      接続の目安:10分程度

      ※お手数ですが時間をおいておかけください。

      ※直近の入電状況により前後する場合がございます

      電話でお問い合わせ

      0120-990-634

      窓口時間:24時間受付/土日祝日を含む365日

      ※電話番号のかけ間違いにご注意ください。

      PayPayにおけるご相談受付窓口体制についてはこちらをご確認ください。

    • メールでお問い合わせ

      メールでお問い合わせ

      お問い合わせフォーム

      PayPayアプリに遷移し、必須項目が自動入力されます。
      アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。

  • PayPayカード株式会社

    • サービス全般に関するお問い合わせ

      PayPayカードの利用でお困りの際は、以下、PayPayカードのWebサイトよりお客様サポートからお問い合わせください。

      お客様サポート

      なお、自動音声専用ダイヤルもご用意しております。

      PayPayカード/
      PayPayクレジットについて

      0570-02-8181

      ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

      窓口時間:24時間受付/土日祝を含む365日
      (オペレーターによる受付は年末年始を除く9:30から17:30まで)

      PayPayカード ゴールドをお持ちの場合は、ゴールドデスクへお問い合わせも可能です。

      ゴールドデスク

      カード裏面記載の電話番号へ
      お問い合わせください

      ※音声アナウンスが流れますので、ガイダンスにしたがってメニューをご選択ください。

      窓口時間:24時間受付/土日祝を含む365日
      (オペレーターによる受付は年末年始を除く9:30から17:30まで)

    • PayPayカードの紛失盗難に関するお問い合わせ

      PayPayカード/
      PayPayカード ゴールド
      について

      以下、PayPayカードのWebサイトより至急利用停止のお手続きをしてください。

      カードを紛失した

      会員メニューでお手続きできない場合は、会員メニューから紛失・盗難の手続きができない場合のページより窓口へご連絡ください。

  • PayPay銀行株式会社

    • PayPay銀行に関するお問い合わせ

      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      ※営業時間は窓口によって異なります。
      各お問い合わせ窓口に記載されている営業時間をご確認ください。

      個人のお客様

      お問い合わせ・ご案内

      ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

      法人・個人事業主のお客様

      お問い合わせ・ご案内

      ページ中央の[お問い合わせ窓口]からお困りごとに合わせた窓口をご選択いただけます。

    • Visaデビット付キャッシュカード、トークンが使えない・破損した場合

      お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      Visaデビット付
      キャッシュカード

      使えない・破損した
      場合の手続き

      ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

    • Visaデビット付キャッシュカード、トークンの紛失・盗難にあった場合

      お困りごとによって、お手続き方法が異なります。
      以下、PayPay銀行のWebサイトよりお問い合わせください。

      Visaデビット付
      キャッシュカード

      紛失・盗難にあった
      場合の手続き

      ※Visaデビットカードのサービス内容に関しては、こちらをご確認ください。

※PayPayクレジット/PayPayカードは、PayPayカード株式会社(旧社名:ワイジェイカード株式会社)が提供するサービスです。

※PayPay銀行は、PayPay銀行株式会社(旧社名:株式会社ジャパンネット銀行)が提供するサービスです。


ただいま、PayPayヘルプの改善のためのアンケートを実施しています。
ご協力お願いします。

<回答する>

※クリックするとアンケートが開きます。

参考になりましたか?

送信しました。回答ありがとうございました。

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>