PayPay残高へのチャージは、「銀行口座」、「クレジット(旧あと払い)」、「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのPayPayカード」、「ヤフオク!・PayPayフリマの売上金」、「セブン銀行ATM」、「ローソン銀行ATM」、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」から可能です。
詳しくはチャージ手順からご確認ください。
チャージができない場合は、下記の理由が考えられます。
- 銀行口座からチャージできない場合
- クレジット(旧あと払い)からチャージできない場合
- ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージできない場合
- PayPayカードからチャージができない場合
- その他チャージできない場合
銀行口座からチャージできない場合
-
口座の残高が不足している
-
利用上限額を超えている
-
ご自身で設定した利用可能額を超えている
-
金融機関のシステムが営業時間外
-
緊急のシステムメンテナンス
クレジット(旧あと払い)からチャージできない場合
クレジット(旧あと払い)でチャージができない場合は以下の可能性が考えられます。
-
PayPayカードの利用可能額に達している
-
チャージ上限額に達している
-
PayPayカードがカードがご利用いただける状態にない
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージできない場合
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでのチャージができない場合は以下の可能性が考えられます。
- ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOとの連携が解除されている
- ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの利用を制限している
- ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの利用上限金額を超えている
詳しくは「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージできない」をご確認ください。
PayPayカードからチャージができない場合
チャージできるクレジットカードは、PayPayカードのみです。
PayPayカード以外のクレジットカードではチャージできません。
※PayPayに登録してお支払い方法としてご利用いただくことは可能です。
-
本人認証(3Dセキュア)が設定されていない
-
チャージ上限金額に達している
-
カードがご利用いただける状態にない
その他チャージできない場合
-
利用上限額を超えている
-
ご自身で設定した利用可能額を超えている
-
「現在ご利用を制限しています」と表示され、決済やチャージができない
《ご注意》
※PayPayカードの家族カードでは本人認証サービスを設定することはできないため、チャージができません。
※PayPayカード以外のクレジットカードから、PayPay残高へのチャージはできません。