1. よくあるご質問
  2. チャージ・支払いができない
  3. チャージできない

PayPay よくあるご質問

チャージできない

PayPay残高へのチャージは、「Yahoo!ウォレットの預金払い用口座」か、「本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのヤフーカード」、「ヤフオク!の売上金」から可能です。
チャージの詳しい手順はこちらからご確認ください。

なお、Yahoo!ウォレット預金払い用口座を利用したチャージでは、初めてチャージする場合や利用する携帯電話端末を変更した場合に、SMSの認証手続きが必要です。(Yahoo!マネーが「SMS未認証」と表示されます)

SMSの認証手続き方法

  1. PayPayアプリ画面右下のアカウントから[支払い方法の管理]をタップします。
  2. [Yahoo!マネーに連携済み]をタップします。
  3. Yahoo!マネーに登録されている携帯電話番号にSMSが送信されます。
  4. 届いた認証コードを表示されている画面に入力すると、認証手続きが完了し、元の画面に戻ります。

なお、SMS認証手続き後も預金払い用口座からのチャージができない場合は、下記の理由が考えられます。

  • 口座の残高が不足している
  • 利用限度額を超えている
  • 金融機関のシステムが営業時間外

詳しくはこちらをご確認ください。

解決しなかった場合は

フォームでお問い合わせ

関連記事