銀行口座の登録ができない場合は、以下をご確認ください。
「顔認証による本人確認が必要です」と表示される
「顔認証と本人確認書類による本人確認(eKYC)」を行い、本人確認が完了してから再度お手続きください。
お手続き方法は「本人確認の手順」をご確認ください。
「入力された情報では登録できません」と表示される
入力いただいた銀行口座の名義が、本人確認情報やすでに登録されている銀行口座の名義と異なっている場合、ご登録いただくことができません。
ご本人名義の銀行口座をご用意いただきお手続きください。
ご本人名義の口座が登録できない場合は、本人確認の情報と相違がないかを確認のうえ、再度お手続きをお試しください。
口座名義などの入力で正しく入力しても「次へ」がタップできない
登録している本人確認情報に不備があると「次へ」がタップできないことがあります。
不備例:本人確認情報に登録した氏名に不要なスペース(空白)が入っている
「次へ」がタップできない場合は再度「顔認証と本人確認書類による本人確認(eKYC)」を行い、本人確認情報を更新したうえで口座登録のお手続きをお試しください。
「この銀行はすでにほかのアカウントに登録されています」と表示される
こちらが表示される場合は、以下の状態が考えられます。
- 社用の携帯電話などを含め、お客様が以前ご利用していた電話番号にアカウントがあり、そのアカウントに銀行口座を登録している
- ご家族様など別のアカウントで銀行口座を登録されている
《ヒント》
- お客様が以前ご利用していた電話番号に登録がある場合
- 既存のアカウントにログインできる場合、登録済みの銀行口座を削除してください。詳しくはこちら
- 既存のアカウントにログインできない場合、ご自身でアカウント情報の引き継ぎができないため、電話番号変更受付専用フォームよりお問い合わせください。
- ご家族様など別のアカウントで銀行口座を登録されている場合
- 別のアカウントから銀行口座を削除できる場合、登録済みの口座を削除してください。詳しくはこちら
- 別のアカウントから削除できない場合は、その銀行口座はご利用いただけません。別の口座をご利用ください。
銀行口座の登録でお困りの方はこちら
24時間いつでも自動ですぐにお答えします
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからAIチャットをご利用ください。