PayPayアプリでは、ログインしてから一定期間、ログイン情報を維持しています。
ログアウトされる主な理由
下記理由からログアウトする場合もあります。
- ログインしている情報の保有期限を過ぎた場合
- 不審な決済・ログインを検知した場合
- ログイン管理よりすべてデバイスからログアウトをした場合
- そのほか、お客様のアカウントを守るために必要であった場合
ログアウトされた場合の対応方法
ログアウトされている場合は、再度PayPayアプリからログインをお願いします。
その際、再度SMS認証が必要となるため、ご利用の携帯電話番号をご確認ください。
注意事項
再度ログインしたあとに、下記内容をご確認ください。
- PayPayアプリホーム右上の「ベルアイコン」より、心当たりないログインの通知がないか
- [アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[ログイン管理]を確認し、不審なログイン履歴がないか
心当たりのないログインがあった場合
心当たりのないログインがあった場合は、[アカウント]内の[セキュリティとプライバシー]より[ログイン管理]の、[すべてのデバイスからログアウト]をタップし、ログアウトをしてください。
PayPayやPayPayのロゴを悪用し、本物そっくりな偽サイト(フィッシングサイト)や不正サイトに誘導をしてログインさせようとするメールやSMSの送信が確認されているため、不審なメールやSMSからのログインをしないようにご注意ください。
《ご参考》