PayPayクレジットをご利用のお客様は、PayPayの本人確認情報とPayPayカードの登録情報が一致している必要があります。
情報の一致が確認できない場合はPayPayクレジットおよびPayPayカードの利用が停止される場合があるため、PayPayカードの登録情報をご確認いただき、必要に応じて修正をお願いします。
登録情報の確認方法
氏名(カナ)、生年月日の登録情報が一致しているかご確認ください。
PayPayアカウントの本人確認情報
PayPayアプリ右下の[アカウント]から、右上の[詳細]を開くと、[本人確認・口座認証]で確認ができます。
PayPayカード登録情報
[PayPayカード]ミニアプリから、右下の[管理]を開くと、[お客様情報確認・変更]で確認ができます。
※PayPayカードに登録した生年月日は会員メニューから確認することができません。
※生年月日を確認したい場合はPayPayカードコンタクトセンターへお問い合わせください。
登録情報の修正方法
登録情報が最新になっていない場合は、以下の手順で情報の修正を行なってください。
PayPayアカウントの本人確認情報の修正手順
-
氏名
氏名の修正は再度本人確認が必要です。
- PayPayアプリのホーム画面右下の[アカウント]をタップ
- 画面右上の[詳細]をタップ
- [本人確認・口座認証]をタップ
- 本人確認画面にある[最新の情報に更新する]をタップ
- 画面の指示に従い、本人確認の申請を実施
- 審査が完了すると本人確認情報の変更が完了
《ヒント》
- 利用する本人確認書類ごとの詳しいお手続き方法は本人確認の更新手順をご確認ください。
- ご本人以外の情報にて登録、変更することはできません。
-
生年月日
本人確認情報の生年月日は修正できません。
誤って第三者の情報にて本人確認を行った場合は、現在ご利用のアカウントを解約し、新しくアカウントを作り直してください。
本人の情報を登録しているにもかかわらず、登録された生年月日に誤りがある場合はページ下部にあるお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
PayPayカード登録情報の修正手順
-
氏名
氏名の変更はカードの再作成が必要です。
- PayPayアプリの「PayPayカード」アイコン
またはウェブの会員メニューから[管理]をタップ
- [カードの再作成・再発行]をタップ
- 申請理由「改姓・改名」を選択
- お届け先の情報を入力後、カードの再作成を申し込む
- 改姓・改名届出申請書が送付される
- 手続き完了後に口座変更手続きを実施
※PayPayカードを複数枚お持ちの場合は、管理画面トップ等でカードを選択してお手続きください。
《ヒント》
- 氏名変更完了から1週間から10日程度で新氏名のカードが届きます。
- カード名義を通称名にしている場合はPayPayの本人確認に登録している氏名と一致させる必要があります。
- 家族カードをご利用の場合は、家族カード・ETCカードの再作成・再発行をしたい(外部サイト)をご確認のうえ、本会員からPayPayカード株式会社へお問い合わせください。
-
生年月日
登録済みの生年月日は修正できません。
「PayPayカード株式会社のお問い合わせ先」をご確認のうえ、PayPayカードコンタクトセンターへお問い合わせください。
参考になりましたか?
送信しました。回答ありがとうございました。
解決しなかった場合は
フォームでお問い合わせ
PayPayアプリの場合、必須項目が自動入力されます。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからお問い合わせください。