いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2020年7月に、PayPayのヘルプサイトのデザインをリニューアルしました。
より見やすく、より答えを見つけやすいヘルプサイトになりましたので、今回のリニューアルポイントをお知らせします。
PayPayの使い方紹介ページをリニューアル
PayPayを初めて利用する方が「まず何をすればいいのか」とつまずきやすい点を、アカウントの登録から、支払い方法の登録、そして実際にお店で支払うまでの操作画面のスクリーンショットを用いて、わかりやすくご案内するページにしました。
カテゴリを再編
PayPayで利用できる機能が増え、あわせてヘルプのアンサー数も増加してきたため、カテゴリを再編しました。
ひとつのカテゴリを選択すると、さらにサブカテゴリが表示されるので、一度に多くのアンサーが並ばずに、探している答えが見つけやすくなります。
ページ内検索の位置を変更
アンサー数が増えてきたため、カテゴリから知りたいことを探す以外の方法でも、かんたんに利用できるよう、検索ボックスの位置を変更しました。
探している答えがぱっと見つからない場合は、ぜひ検索も試してみてください。
チャットボットのデザインもリニューアル
6月には、チャットボットのデザインも、より分かりやすく、見やすくなるように変更しました。
チャットボットでは、聞きたいことを選択肢から選ぶだけではなく、自由に質問を記入しても、答えが返ってきます。
質問に対して、より適切な答えをお返しできるように、日々改善しています。
リニューアルしたPayPayのヘルプサイトやチャットボットは、PayPayアプリの右下の[アカウント]の[ヘルプ]よりご確認いただけます。
もし、PayPayをご利用いただくにあたり、わからないことがあれば、まずヘルプサイトやチャットボットをご活用ください。
今後も、お客様が困ったときにすぐに解決できるように、日々ヘルプサイトやチャットボットの改善を行ってまいります。