PayPayで決済が行われたなどと不安を煽るSMSやメールが届き、当社名や当社ロゴを悪用した偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、アカウント情報を騙し取ろうとする手口が確認されています。
不審なメールを受信した場合には、開かずに削除をお願いいたします。
フィッシング詐欺かどうかの判断が難しい場合には、メールに記載のリンクはクリックせず、PayPayアプリからのリンクや検索サイトからPayPayのウェブサイトをご確認ください。
また、PayPayアプリの[アカウント]内、[セキュリティ]の[ログイン管理]より、お心当たりのないログインがないかご確認いただき、お心当たりのないログインがあれば[すべてのデバイスからログアウト]をお願いいたします。
あわせて[取引履歴]より、お心当たりのない請求が発生していないかもご確認ください。