1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. CBPRシステムに関するワークショップに登壇しました

PayPayからのお知らせ

CBPRシステムに関するワークショップに登壇しました

2023年1月に開催された、CBPRシステムに関するワークショップ(主催:米国商務省、個人情報保護委員会および経済産業省)において、PayPayの執行役員 チーフデータオフィサー(CDO)、法務・リスク管理本部長 寺田 陽亮が、CBPR認証取得企業としてパネルディスカッションに登壇しました。

※「各国における CBPR システムの活用に関するパネルディスカッション」登壇時の寺田CDO

PayPayでは、経営の最重要課題として個人データの保護に力を入れており、2022年12月に資金移動業者として初めてCBPRの認証を取得しました。今後も、皆様に、より安全安心に「PayPay」をご利用いただけるようさまざまな取り組みを行っていきます。

PayPayのプライバシーの取り組みについては、当社ホームページにてより詳しく紹介しています。
もっと深く知りたいという方は、ぜひご覧ください。

PayPayのプライバシーに関する取り組み

CBPRシステムに関するワークショップの開催について(経済産業省)

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>