1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. PayPayポイント利用時の設定方法が変わりました

PayPayからのお知らせ

PayPayポイント利用時の設定方法が変わりました

2023年6月より、PayPayポイント利用時の設定方法を以下のように変更しました。

PayPayアプリでは、お客様の保有するPayPayポイントの貯め方および使い方をアプリ内のウォレット画面にあるPayPayポイントの「設定を変更する」から、お客様のご希望に合わせて「貯める」「運用する」「支払いに使う」に設定できます。

従来、お会計時にPayPayアプリの支払い画面でPayPayポイントの利用設定を変更した場合、同時に基本のポイント利用設定が自動的に更新され、以降のお買い物やお取引に反映されていましたが、よりお客様のニーズに合わせて使いやすいサービスをご提供するため、支払い画面の「PayPayポイントを使う」から設定を変更した場合は対象のお取引1回のみに適用され、基本のポイント利用設定は維持されるようになりました(※)。

これにより、お客様が貯めていたPayPayポイントを次回以降の決済で意図せず利用してしまうなどのご不便が無いよう改善しました。

※ PayPayアプリを最新のバージョン(3.89.0)にアップデートしてご利用ください。ただし、アプリが更新されるまで時間がかかる場合があります。対象バージョンが表示されない場合は、時間をおいてからお試しください。お使いのバージョンの確認は、PayPayアプリの「アカウント」画面ページ下の「バージョン」からご確認いただけます。

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

■ポイントを上手に貯めて使うには

貯まったポイントはご希望の使い方に合わせて設定できます。

PayPayアプリをダウンロード済みの方

ポイントの利用設定はこちら

PayPayアプリをまだダウンロードしていない方

アプリをダウンロードする

アプリをダウンロードする

PayPayアプリをお持ちでない方は、まず本ページ下部分の
「いますぐPayPayアプリをダウンロード」のリンクから
お手持ちのスマートフォンにPayPayアプリをダウンロードしてください。

■PayPayポイントの利用設定について

PayPayポイントの利用設定は、「貯める」「支払いに使う」「運用する」の3種類があり、以下の手順でお客様のご希望に応じた設定が可能です。

・「貯める」… 街のお店、ネットサービスなどでのPayPayのお支払いや各種キャンペーン特典などで獲得したポイントを貯めておくことができ、ご自身のタイミングでまとめて使うことができます。

・「支払いに使う」… PayPayのお支払い時にポイントを使うことができます。

・「運用する」… お手持ちのポイントを自動でポイント運用に追加できる機能です。

【PayPayポイントの利用設定方法】

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

■PayPayポイントとは

PayPayポイントとは、PayPayでのお支払いが可能な店舗やYahoo!サービス等のネットサービスでのお支払い、およびPayPayや加盟店が実施する各種キャンペーンの特典として様々なシーンで獲得できるポイントです。貯めたポイントは1ポイント=1円分としてPayPayが使えるお店でご利用いただけます。

※ 付与されるPayPayポイントはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金と譲渡はできません。

※「PayPayポイント」について、詳しくはこちらからご確認ください。
https://paypay.ne.jp/guide/point/

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>