PayPayからのお知らせ

カスタマーハラスメントに関する当社の考え方の公開について

PayPay株式会社では、このたび「カスタマーハラスメントに関する当社の考え方」を策定しましたのでお知らせします。

当社はサービスをご利用いただいているユーザーや取引先店舗、企業様への接点を通じてその声に耳を傾け、日頃より誠実な対応を心がけています。

同時に、サービスを改善し提供し続けていくうえで、当社従業員等が心身ともに健康にして業務に従事できること、また安心して働ける就業環境が必要不可欠であるとも考えています。

しかしながら、ごく一部のお客様等より当社または委託先企業における事業に従事する人員に対する、悪質な不法行為や犯罪行為を含むハラスメント行為が、残念ながら見受けられます。

こうしたハラスメント行為には、当社従業員等を守るため毅然とした対応を取ります。結果として、サービスの提供や対応をお断りすることもありえます。悪質な場合は警察、弁護士への相談等のうえ厳正に対処します。

当社では、今後もユーザーや取引先店舗、企業様と健全で良好な関係を築いていけるよう努めてまいります。そのなかで、ハラスメントに該当する行為があった場合、本考え方に沿った対応をおこないますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

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