2024年10月30日より、ホーム画面や支払い画面上で支払い方法を変更した後、ホーム画面から支払い画面、支払い画面からホーム画面に遷移した場合に、前の画面で選択した支払い方法が維持されるようになります。
この機能は、PayPayアプリのバージョン4.67.0以降でご利用いただけます。
支払い方法を変更して画面を切り替えた場合でも、最後に選択した支払い方法でのお支払いが可能になり、より利便性が向上します。
- 「PayPayクレジット」から「PayPay残高」に変更して、画面遷移した場合
→遷移後も「PayPay残高」が選択された状態で表示されます
- 「PayPay残高」から「PayPayクレジット」に変更して、画面遷移した場合
→遷移後も「PayPayクレジット」が選択された状態で表示されます
※ 「PayPayクレジット」に複数枚のカードを登録していた場合、遷移前に選択していたカードが選択された状態で表示されます。
※ 今回の変更は「支払い方法の優先順位」を設定されている方が対象となります。
※ 「請求書/税金」ミニアプリは対象外となります。
※ 以下の場合は従来通り、設定された支払い方法の優先順位設定に沿って表示されます。
・PayPayアプリの起動時
・「支払い方法の優先順位」の設定を変更後、ホーム画面/支払い画面を表示する場合