自治体マイナポイントがPayPayポイントで受け取れます 自治体マイナポイントがPayPayポイントで受け取れます

PayPayで申し込む
4つの理由

  1. 理由1

    最短1分で申し込み完了

    PayPayなら自治体マイナポイントの登録も最短1分で完了。

  2. 理由2

    使えるお店が多い

    コンビニ、飲食店など全国の様々なお店で利用できます。

    使えるお店をみる

  3. 理由3

    安心のサポート

    ガイドページや24時間電話対応で登録をサポート。

    よくある質問をみる

  4. 理由4

    いつでもおトクなキャンペーン実施中

    もらったポイントでおトクにお買い物できます。

    キャンペーン一覧はこちら

自治体マイナポイントの
受取方法

  1. PayPayのホーム画面から「すべて」をタップ

    PayPayアプリを最新バージョンへアップデートの上、お申し込みください。

  2. 機能一覧>おトクから「自治体ポイント」を選択

  3. PayPay内の自治体マイナポイント申し込みページから申し込みをスタート

  4. マイナンバーカード受け取り時に設定した4桁の暗証番号を入力

    パスワードを3回連続で間違えると市区町村窓口で再設定が必要となります

  5. マイナンバーカードの上にスマートフォンを重ねてスキャンを実施

    画面の指示通りにまっすぐに乗せてください

    スマホケースを付けている場合は読み取りにくい場合があります

  6. 申し込み可能なキャンペーンを確認(申し込み可能なキャンペーンがない場合は表示されません)

  7. 詳細を確認し、申し込みボタンを押下

  8. 自治体マイナポイントへの申し込みが完了

  9. PayPayポイントを受け取り

よくある質問

お問い合わせ

自治体マイナに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。

PayPay問い合わせフォーム

参考になりましたか?

閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>