SMS認証コードが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。
ご登録の携帯電話番号のご確認
PayPayへのログインや登録時のSMS認証コードは、PayPayアカウントに登録した携帯電話番号に届きます。SMS認証コードが登録した携帯電話番号に届いているかどうかをご確認ください。
《ご参考》
PayPayから送信されるSMSは、[PayPay]の文字が文章内に記載されている、もしくは、「https://paypay.ne.jp/」から始まるURLが記載されたものなどがあります。
その他の企業名が記載されているメッセージについてのお問合せは、記載の会社へ直接お問合せください。
▼PayPayから送信されるSMSの一例
※ご自身で操作していないタイミングで届いたSMSにはPayPayを騙ったフィッシングの可能性がありますのでご注意ください。詳しくはこちら。
-
携帯電話番号を変更した場合
-
登録した携帯電話番号と異なる端末からSMS認証コードを送信した場合
登録した携帯電話番号と異なる端末からSMS認証コードを送信した場合、PayPayアカウントに登録されている携帯電話番号にSMS認証コードが届きます。
※Yahoo!マネーの引き継ぎ時の認証コードは、Yahoo!マネーに登録していた携帯電話番号に届きます。
電話番号を確認したうえでSMSが届かない場合のご確認
-
迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
迷惑メールのフィルタ設定でSMSや登録者以外からのメッセージを受信拒否していないかをご確認ください。
SMSは海外のシステムから送信される場合があります。設定で海外からのメッセージを受信拒否していないかについてもご確認ください。 -
オプションで契約しないとSMS機能が利用できない
インターネット接続のみのデータSIMなど、契約内容によってSMS機能が付いていない場合があります。一度、携帯電話の契約状況をご確認ください。
-
使っている端末ではSMS機能が利用できない
端末の種類によってSMSを利用できない場合があります。ご利用の端末がSMSに対応しているかをご確認ください。
-
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)後でSMSが受信できない
MNPで携帯電話会社を変更している場合SMSを利用できない可能性があります。ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。
-
SMSの保存容量がいっぱいになっている
SMSの保存容量が不足しているためSMSを受信できない可能性があります。不要なメッセージを削除したうえで、電話番号入力から再度お試しください。
-
モバイル通信ができない状態になっている
Wi-Fiのみを繋いでいる、機内モードになっているといったモバイルデータ通信が利用できない環境下ではSMSを利用できません。モバイルデータ通信のオン/オフをご確認ください。
-
SMS認証コードの1日あたりの送信回数の上限を超えている
SMS認証コードの送信回数には上限があり、1日15回まで送信が可能です。
送信回数が不明な場合や「認証コードを送信できませんでした」とエラーが表示された場合は、24時間以上時間をおいてあらためてお手続きをお願いいたします。