お支払い後のキャンセルについては、ご利用いただいた店舗の手続きが必要です。
キャンセルをご希望の場合は、ご利用いただいた店舗へご連絡ください。
取引状況の詳細や各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認は以下をご確認ください。
取引状況の詳細
「返金処理完了」「支払い受付の取消」「期限切れ」と表示される場合
返金処理は完了しています。
PayPay残高でお支払いの場合は、すでに残高が戻っていますが、クレジットカードでのお支払いやPayPayクレジットをご利用の場合は、返金に時間がかかる場合があります。
「支払い受付」「取引完了」と表示される場合
決済のキャンセル処理が行われていないため、ご利用いただいた店舗にて手続きが必要です。
ご利用いただいた店舗へご連絡ください。
各取引の「返金」や「支払い受付」の状況の確認手順
確認手順
- アプリホームの[すべて]をタップ
- [取引履歴]をタップ
- 画面上部から「詳細な絞り込み」を選択
-
- 「返金」確認の場合:
取引の種類「入金」→入金の種類「返金」を選択 - 「支払い受付の取消」または「期限切れ」確認の場合:
取引の種類「出金」→出金の種類「支払い受付」を選択
- 「返金」確認の場合:
- 期間を選択で確認したい期間を設定して[絞り込む]をタップ
- 選択した期間に返金された取引が表示
決済をキャンセル(取り消し)時のPayPayポイントやクーポンについて
PayPayポイントについて
決済をキャンセル(取り消し)した場合、PayPayポイントの付与も取り消しになります。
利用したクーポンについて
決済をキャンセル(取り消し)した場合や返品した場合、クーポン利用が取り消され再度利用できる状態となります。
なお、以下の場合は再利用ができません。
- クーポンが期限切れの場合
- クーポンに設定されている予算を超過した場合
- 返金後も適用条件を満たしており、そのままクーポンが適用されている場合
「購入キャンセル・返金」などの疑問に
チャットボットが自動でお答えします
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
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