PayPay残高を送ったにもかかわらず、受け取り側にPayPay残高が届いていない場合は、以下の可能性があります。
なお、残高を送る方法は、PayPay残高を送るをご確認ください。
-
受け取り操作をしていない
自動受け取りの設定を無効にしている場合は、受け取り側の受け取り操作が必要です。受け取り方法は、PayPay残高を受け取るをご確認ください。
なお、PayPay残高の受け取りが完了するとチャット画面の履歴に「友だちが受け取りました」と表示されます。
《ヒント》
以下のような場合はキャンセルされ、支払い側にPayPay残高が戻ります。
- 受け取りが完了しないまま受け取り期限(48時間)を過ぎた場合
- 「受け取りリンク」で受け取る際にパスコードの入力を3回間違った場合
《ご参考》
自動受け取り設定を変更したい -
間違った相手に送ってしまった
送る際に、間違った相手に送った可能性があります。「取引履歴」から受け取り相手をご確認ください。
※取引履歴をタップするとPayPayアプリに移動します送る際に、間違った相手に送った可能性があります。「取引履歴」から受け取り相手をご確認ください。
《ご参考》
PayPay残高を送ったがキャンセルしたい -
PayPay残高が送れていない
誤ってメッセージを送ってしまい、PayPay残高が送れていない
青い吹き出しに金額が表示されている場合、チャットでメッセージを送信している状態です。残高の送金(譲渡)は行われていません。
チャットではなく、PayPay残高を送る場合は「送る」ボタンから金額を入力して残高を送ってください。
受け取りリンクを共有していない
受け取りリンクを使って残高を送る場合は、リンク作成後、SNSやメールにて相手に受け取りリンク(URL)を伝える必要があります。
PayPayアプリホームの[送る]から[リンク]を開き、作成したリンクを「コピー」または「SNSで送る」をタップして、PayPay残高を送りたい相手にリンクを共有してください。
「送る・受け取る」でお困りの方は
最大5問の問診でチェック
※タップするとチャットボットが起動します
PayPayアプリの場合、お客様情報が自動連携されます。
ご利用に関してはこちらをご確認ください。
アプリが起動しない、ログインができない方はこちらからチャットボットをご利用ください。