心当たりのないPayPayカードの利用がある
Amazon等のネットショッピング、Netflix、Apple等の海外サービス、予約商品など利用日時以外に通知が届くことがあります。ご不明な点がある場合はご利用店舗へお問い合わせください。
ご利用店舗へお問い合わせいただいても解決しない場合や、ご利用店舗がわからない場合は、PayPayカード株式会社へご相談ください。
《ヒント》
PayPayカードを利用すると「支払い受付」として取引履歴に表示され、PayPayカード株式会社に売上確定のデータが届くと「支払い完了」の画面に切り替わります。
「支払い受付」の段階では利用は確定していないため、PayPayカードから代金を請求されることはありません。「支払い完了」となりPayPayカードの請求明細に反映されるまでお待ちください。
※一部のご利用先・ご利用金額によっては「支払い受付」が届かず、支払い完了時に履歴が表示される場合もあります。
※PayPayカードはPayPayカード株式会社が提供するサービスです。
ポイントが付与されない/付与率(付与額)がおかしい
キャンペーンやクーポンなどで付与されるPayPayポイントには、付与の対象となる条件があります。
- キャンペーンまたはクーポンが適用されていない
- PayPayステップの回数・金額がカウントされていない
- 決済後にポイントの付与が確認できない
- Yahoo!ズバトクに掲載されているキャンペーンなど
上記に当てはまる場合は、以下をご確認ください。
付与されたPayPayポイントを使いたい
PayPayポイントの利用設定を「支払いに使う」にする必要があります。
各種キャンペーンの条件や付与上限を確認したい
現在開催中のキャンペーンに関する適用条件や付与上限については、PayPayアプリのホームにある「ポイント」の画面下部にある各キャンペーン情報からご確認いただけます。
ポイントの付与日や付与について
PayPayアプリ下部の[ウォレット]からPayPayポイントの付与日や付与状況をご確認ください。
PayPayポイントの利用設定を「貯める」「ポイント運用に自動追加」に設定している場合、[残高]の利用可能額に反映されません。
また、アプリのバージョン4.17.0より、PayPayポイントの利用設定に関わらず、[PayPay残高]には反映されません。
出金スケジュールが知りたい
出金手続き後、振り込みが完了するまでの時間は、金融機関によって異なります。