PayPayからのお知らせ

「PayPay」で経費精算の申請とレシート登録ができるようになりました

下記事象は、2020年6月22日(月)23:30頃に解消いたしました。
このたびはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
(2020年6月23日(火)0:35更新)


一部Android端末で「レシート登録・経費申請する」を押した後に「更新しています」という画面のまま動かない場合があります。
現在、確認中です。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
(2020年6月20日(土)19:30更新)


いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年6月20日より、出張・経費管理クラウドサービスを展開する株式会社コンカー(以下コンカー)と連携し、「PayPay」で支払った交通費などの経費精算の申請ができる機能の提供を開始しました。
併せて「PayPay」で購入した商品のレシートを「PayPay」アプリ上に登録することができるようになりましたのでお知らせします。

経費精算の申請がPayPayアプリ上でできる機能の導入に関しては2020年1月に発表しており、この度、実際にアプリ上で利用できるようになりました。

この機能を活用することで、「PayPay」で支払った出張などの経費精算を、出社して申請をする必要もなく、自宅や外出先など自由な場所で「PayPay」アプリからすぐに申請することができます。

なお、経費精算の申請機能については、「PayPay」と「コンカー」を連携することでご利用いただけます。今後、対応の連携先は随時増えていく予定です。またレシート登録機能については、「PayPay」をご利用の方であればどなたでも利用いただけます。


詳しい利用方法についてはガイドページをご覧ください。

関連記事