PayPayからのお知らせ

PayPayアプリのホーム画面でQRコードが表示できるようになりました

PayPayアプリのホーム画面に、新しくQRコードが追加されました。新しいバージョン(2.64.0)ではQRコードとバーコードの2つをアプリのホーム画面上で表示できます。

これまでホーム画面上に表示されていたのはバーコードだけでしたが、ユーザーから「QRコードも表示されればもっと簡単に支払える」など多くの意見をいただき、表示を変更しました。QRコードを表示するための「支払う」ボタンをタップする必要がなくなり(※)、PayPayアプリのトップ画面からそのまま支払えるようになりました。

また、ホーム画面上のQRコードやバーコードをタップすると支払い画面に遷移するので、PayPay残高やクレジットカードなど、支払い方法も簡単に変更できます。ぜひ最新のアプリバージョンにアップデートして使ってみてください!

※ 加盟店がユーザーのQRコードやバーコードをスキャンする「ストアスキャン方式」の場合、QRコードを表示するための「支払う」ボタンをタップする必要がなく、PayPayアプリのトップ画面からそのまま支払うことができます。なお、QRコードとバーコードの2つが表示されるのは「きせかえ」でデフォルトデザインを選択した場合のみとなります。

関連記事

TOP