1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. PayPayアプリのトップ画面で「PayPayあと払い」での支払いに切り替えられるようになりました

PayPayからのお知らせ

PayPayアプリのトップ画面で「PayPayあと払い」での支払いに切り替えられるようになりました

2022年2月1日にリリースした「PayPayあと払い」について、PayPayアプリのトップ画面で「PayPayあと払い」に切り替えられるようになり、より便利にご利用いただけます。

※ PayPayアプリのバージョンが、3.33.0以降でご利用いただけます。

※ Androidの場合、アプリの更新ができるようになるまでお時間がかかる場合があります。Google Playストアで対象バージョンのアプリが表示されない場合は、お時間をおいてお試しください。

アプリトップ画面のスイッチを切り替えることで、青い画面に切り替わり、そのまま「PayPayあと払い」で支払うことができます。また、カード券面をタップすると「PayPayあと払い」で利用できる残高が表示されます。

PayPayアプリトップ画面で「PayPayあと払い」に設定していると、画面下の「支払う」ボタンも青くなり、支払い画面も青くなります。この状態で支払うと「PayPayあと払い」での支払いとなります。「PayPay残高」で支払う場合は、PayPayアプリトップ画面のスイッチを切り替えるか、支払い画面での支払い方法を「PayPay残高」にすることで切り替えることができます。なお、「セブン‐イレブンアプリ」においても、「PayPayあと払い」を設定すると画面は青くなります。「セブン‐イレブンアプリ」の支払い画面から設定の上、ご利用ください。

「PayPayあと払い」について

「PayPayあと払い」とは、当月に「PayPayあと払い」で利用した金額を、翌月まとめて支払うことができる「PayPay」の新しい支払い方法です。事前にPayPay残高へチャージする必要がなく、PayPay残高がなくても「PayPay」での支払いが可能です。「PayPayあと払い」で支払うと、前月のPayPayの利用状況に応じて0.5〜1.5%のPayPayボーナスが付与される特典「PayPayステップ」のカウント対象ならびに特典付与対象となります。
 また、「PayPayあと払い」と同時に「PayPayカード」のプラスチック製カードを発行し、「PayPayカード」または「PayPayあと払い」を3回以上利用(※)すると、新規入会特典として最大7,000円、さらに2022年2月1日(火)から2022年3月31日(木)までの期間は、最大10,000円相当のPayPayボーナスを進呈します。詳細、条件等はこちらをご確認ください。

※ 申込月含む2カ月目の末日までに3回以上ご利用された方に付与いたします。PayPay残高チャージ等、一部特典の対象外となる場合があります。

さらに、『「PayPayあと払い」で支払うとPayPayボーナスが1%もらえるキャンペーン』と、2022年2月1日(火)から3月31日(木)までの期間は、『「PayPayあと払い」で支払うとPayPayボーナスが1.5%もらえるキャンペーン』を実施しています。キャンペーンの詳細、条件等はこちらをご確認ください。

「PayPayあと払い」での支払いについて

  • PayPayアプリ内から確認できる「取引履歴」に「PayPay残高」で支払った場合と「PayPayあと払い」で支払った場合と区別ができるように、準備を進めています。こちらの機能のリリースに伴い、どの支払い方法で支払ったのか分かるようになる予定です。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>