当社から送信している出金受け付けメールとよく似たメールが届き、当社名や当社ロゴを悪用した偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導し、アカウント情報を騙し取ろうとする手口が確認されています。
不審なメールを受信した場合には、開かずに削除をお願いいたします。
フィッシング詐欺かどうかの判断が難しい場合や、ご自身で手続きをした覚えのない取引に関するメールを受信した場合は、メールに記載のリンクはクリックせず、PayPayアプリを起動しアプリ内のリンクをご確認ください。
また、PayPayアプリの[アカウント]内、[セキュリティとプライバシー]の[ログイン管理]より、お心当たりのないログインがないかご確認いただき、お心当たりのないログインがあれば[すべてのデバイスからログアウト]をお願いいたします。
あわせて[取引履歴]より、お心当たりのない請求が発生していないかもご確認ください。