1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 支払い方法に優先順位を設定できるようになりました

PayPayからのお知らせ

支払い方法に優先順位を設定できるようになりました

PayPayアプリバージョンv3.52.0以降において、新機能「支払いの優先順位」を追加しました。

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

ユーザーはアプリトップ画面の「すべて」から「支払い管理」を選択し、「PayPayあと払い」や「PayPay残高」「クレジットカード」から支払い方法の優先順位を簡単に設定することができます(※1)。優先度を最も高く設定した支払い方法は、全ての端末における決済で優先されます(※2)。優先順位はドラッグ操作で簡単に変更することができます。また、優先順位を高く設定した支払い方法で決済が出来なかった場合、次に優先順位の高い支払い方法に自動で切り替わり、支払いを行うことができます(※3)。

※1 クレジットカードを一番優先度の高い支払い方法に設定することはできません。 支払いの優先順位について詳しくは、こちらをご覧ください。

※2 一部の支払い方法が限定されている決済の場合は除きます。

※3 ストアスキャン方式、セブン-イレブンアプリ、一部のオンライン決済での支払い時のみ、本機能が適用されます。支払い方法が変更されたことにより、キャンペーンなどの特典付与の対象外となる場合があります。

本機能の提供により、PayPay残高の不足などによる決済エラーを減少させることができ、PayPayユーザーの利便性が向上します。より便利になった「PayPay」をぜひご利用ください。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>