1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「マイナポイント事業 第2弾」PayPayへの登録期間の延長について
    「PayPay」へ登録者数が累計2,000万人を超え、ポイント付与権利総額は3,000億円分を突破!

PayPayからのお知らせ

「マイナポイント事業 第2弾」PayPayへの登録期間の延長について
「PayPay」へ登録者数が累計2,000万人を超え、ポイント付与権利総額は3,000億円分を突破!

PayPay株式会社は、総務省が実施するマイナンバーカード取得者を対象としたポイント還元施策「マイナポイント第2弾」にキャッシュレス決済事業者として参加しています。このたび、マイナポイントの申込期限が延長されましたのでご案内いたします。

・マイナポイントの申込期限

 変更前:2023年5月31日

 変更後:2023年9月29日

昨今のマイナンバーカードの必要性や利便性の認識拡大を踏まえて、マイナポイントの申込期限が2023年9月30日まで延長されることが、総務省より公表されました(※1)。「PayPay」への申込期限は、お申し込み後の手続きを考慮し9月29日まで延長します。

「マイナポイント第2弾」へお申し込みいただくには、2023年9月29日までに「PayPay」へ登録申請いただく必要がございます。まだお申し込みをしていない方はぜひ「PayPay」へご登録ください。

また、「マイナポイント事業」における「PayPay」への登録者数は2,000万人(※2)を突破し、ポイント付与権利総額(※3)が3,000億円分を超えましたのでお知らせいたします。

【マイナポイントにおける「PayPay」への登録者数】

「PayPay」への登録についての詳しい手順は、こちらをご確認ください。

マイナポイントに関する詳細については、総務省の公式サイトをご確認ください。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

※1  総務省の公表より
※2  登録者数は、マイナンバーカードの新規取得等において「PayPay」を登録した方が、健康保険証としての利用申込みと公金受取口座の登録をした場合も「1人」とカウント
※3  手続きが完了し、付与予定ではあるが、ユーザーがまだ受領していないポイント分も含む

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>