1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「PayPay」の支払い画面で利用可能額がよりわかりやすくなりました

PayPayからのお知らせ

「PayPay」の支払い画面で利用可能額がよりわかりやすくなりました

2024年4月3日よりPayPayポイントを「支払いに使う」(※1)に設定している場合、「PayPay」の支払い画面で、保有しているPayPay残高とPayPayポイントの合計金額が表示され、一目で現在の利用可能額がわかるようになりました(※2)。

また、支払い画面の下部に設置しているスキャン支払い用のカメラ起動ボタンを大きくすることでよりわかりやすい表示になり、支払い時の利便性が向上します。

※1 PayPayポイントの利用設定についてはこちらをご確認ください。

※2 PayPayアプリを最新のバージョン(4.39.0)にアップデートしてご利用ください。ただし、アプリの更新が可能になるまで、時間がかかる場合があります。対象バージョンのアプリが表示されない場合は、時間をおいてからお試しください。

※ 画像はイメージです。

■PayPayポイントとは

PayPayポイントとは、PayPayでのお支払いが可能な店舗やYahoo!サービス等のネットサービスでのお支払い、およびPayPayや加盟店が実施する各種キャンペーンの特典として様々なシーンで獲得できるポイントです。貯めたポイントは1ポイント=1円分としてPayPayが使えるお店でご利用いただけます。

※ 付与されるPayPayポイントはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金と譲渡はできません。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>