PayPayアプリユーザーが、アプリでQRコードを読み取る方式であれば、初期導入費用0円で導入できます。店舗にQRコードを置くだけで簡単に始められます。
詳しくは 費用と振込サイクルをご確認ください。
※PayPayの利用にあたり、PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)にアクセスできる端末(PC、スマホ、タブレットいずれか)をご用意ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
決済システム利用料とは、加盟店様が、PayPayのシステム利用の対価として、当社にお支払いいただく利用料です。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPayのご利用にあたって発生する料金は以下のとおりです。
【PayPay決済のご利用でかかる費用】
【サービスのお申込みで別途かかる手数料もしくは月額費用】
各種利用料について、詳しくはこちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
お申込み時に必要なものについては、個人事業主様と法人様にて異なります。
詳しくは 導入の流れをご確認ください。
PayPayの利用にあたり、PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)にアクセスできる端末(PC、スマホ、タブレットいずれか)をご用意ください。
解決しましたか?解決しなかった場合はお問い合わせフォームにてお問い合わせください
お申込みは、実店舗のある法人様・個人事業主様であれば、どなたでもお申込みいただけます。
個人事業主様は店舗の住所にてお申込みください。
なお、下記業種はお申込み不可となりますためご注意ください。
詳しくは、利用規約・ガイドラインをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合はお問い合わせフォームにてお問い合わせください
店舗が複数ある場合、同じ屋号・同じ販売形態の店舗であれば、複数の店舗を一度にお申込みいただけます。
これから導入をご検討されている店舗様は、仮登録後にご案内する申込みフォームの「4.申込み内容の確認」ページ内にある「追加店舗情報」にて店舗情報の追加が可能です。
導入後に店舗を追加されたい場合は、PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)にて追加できます。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay加盟店新規受付センター(0120-957-640)にご相談ください。
※遠方など諸事情によりご紹介できない場合もございます。
PayPay加盟店新規受付センター
営業時間:10:00-19:00
年中無休(メンテナンス日除く)
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
移動販売、テイクアウト、キッチンカーの決済、フリーマーケットの出店時にPayPayを導入することは可能です。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
まずは、仮登録をしていただく必要があります。
PayPay加盟店のお申込みに必要事項をご入力いただき、確認メール内に含まれる本申込み用URLより、PayPay加盟店契約をお願いいたします。
導入の流れについて詳しくは、導入の流れをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
開業前でもお申込みは可能です。
申込者情報ページの「開業・営業有無」にレ点を入れていただくと、専用の情報入力画面が現れます。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
オンライン決済のお申込みが必要となります。
ご利用中の決済サービスプロバイダ(提携パートナー)をご確認いただき、専用フォームよりお申込みください。詳しくはオンライン決済をご確認ください。
導入費用は提携パートナーによって異なります。お申込みをご希望の場合はパートナーにお問い合わせください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
審査は、1〜2週間程度のお時間をいただいております。
※お申込み内容に確認事項や不備があった場合、または業種によっては、上記よりお時間をいただく場合がございます。
審査が完了すると、レターパックにてPayPayコードキットをお届けします。
PayPayコードキットが届きましたら、初期設定をしていただき、QRコードを店頭に設置後、ご利用開始可能となります。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
審査可決のメールが届いてから、1週間~10日ほどで届きます。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
法人様、個人事業主様、業種により、必要となる書類が異なります。
詳しくは導入の流れをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
店舗の存在確認、および取り扱い商材確認のため、店舗写真の提出をお願いしております。
撮影時は、下記にご注意いただき撮影願います。
■構図
■共通条件
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
屋号名はお店に掲げている名称を指します。店舗名は支店をお持ちの場合、入力が必要となります。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
個人事業主住所は、個人事業の代表者の自宅住所をご入力ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay加盟店新規受付センター(shop-infomail@paypay-corp.co.jp)からのメールをご確認ください。
申込み途中だったページから引き続き入力ができます。
お電話でお申込みも可能です。
PayPay加盟店新規受付センター(0120-957-640 通話料無料)
営業時間:10:00-19:00/年中無休(メンテナンス日除く)
にご連絡ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
ご登録の途中で中断が可能です。その場合、次へボタンを押したところまでが保存されます。
なお、次へボタンを押さずに画面を閉じた場合は、保存がされませんのでご注意ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
ユーザーがPayPayアプリ内の残高にチャージした金額のみでお支払い可能なものが残高限定となります。
PayPay加盟店契約の申請内容によっては、残高限定でお申込みいただく必要がある場合もございます。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
振込手数料は月1回(月末締め最短翌日入金)の場合は無料です。月1回振込以外で急に売上金が必要な場合も早期振込サービス(都度)を申込み不要でご利用いただけます。
詳しくは、費用と振込サイクルの売上金振込サイクルをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
代表的なエラーメッセージは以下の通りです。
詳しくは、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay加盟店には、法人または屋号単位で、月間(1日~末日)の取引可能な決済限度額があります。
決済限度額を超えると、PayPay決済がご利用いただけませんのでご注意ください。
決済限度額の確認方法・引き上げ申請方法についてはこちらよりご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)から店舗追加が可能です。
詳しくは、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)の「設定」→「店舗プロフィール」から店舗(ストア)情報の変更が可能です。
詳しくは、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)の「設定」→「銀行口座設定」から変更が可能です。
詳しくは、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)の「プロフィール」→ブランド情報内にある「紹介コード」をからご確認いただけます。 詳しくは、こちらをご確認ください。
加盟店紹介キャンペーンについて詳しくは PayPay加盟店ご紹介キャンペーンをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
審査可決後に加盟店サポートへお問い合わせをお願いいたします。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)ログインページよりPayPay for Business(加盟店売上管理ツール)へログインいただけます。
ぜひブックマーク登録をご利用ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
スマートフォン向けアプリをご用意しております。ご使用中の機種に応じて、App Store、Google Playのいずれかよりアプリをダウンロードしてご利用ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)にログインいただき、ホーム画面もしくは取引メニューからご確認いただけます。
詳しくは、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPayマイストア ライトプランへの加入が必要です。PaPay for Businessよりログインし、お申込みをお願いいたします。
詳しくは、PayPayスタンプカード~ライトプラン加入で利用可能!をご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
スタンプカードの発行には審査が必要です。
作成のコツについては、PayPayスタンプカード~審査通過のコツ「まとめ」にまとめていますので、ぜひご覧ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
PayPayマイストア ライトプランへの加入が必要です。PayPay for Business(加盟店売上管理ツール)よりログインし、お申込みをお願いいたします。
詳しくは、お店の集客・売上アップに選べる2つのプランをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
クーポンの発行には審査が必要です。
クーポン作成時のコツについて、フォローされやすい!魅力的なPayPayクーポン作成方法にまとめていますので、ぜひご覧ください。
※たばこ等の法令に基づき、自らの費用負担により商品等代金の値引きや商品等の購入者に対する経済的利益の提供等が禁止されている商品またはサービスについては、PayPayクーポンの適用を禁止します。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
Alipay(アリペイ)は、世界最大規模の決済サービスです。
中国の方が日本で買い物をされる際、Alipayが利用できる店舗であれば安心してお買い物ができるため、中国人の来店者の増加が期待できます。
PayPayと一緒にお申込みを行うと、ひとつのQRコードでPayPayとAlipay・Alipay +(AlipayHK・KakaoPay)が決済できるようになります。Alipay・Alipay +は、任意でのお申込みとなっております。
また、PayPay導入後に、Alipay・Alipay +の追加や削除が可能です。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
加盟店サービスについては、加盟店サービスでご確認いただけます。
PayPayアプリの使い方については、PayPayの登録方法と使い方をご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
現在、PayPayが使えるお店、サービスについては、 PayPayが使えるお店 / サービスからご確認いただけます。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
お電話でのお申込み・ご相談をサポートセンターにて対応しています。お気軽にお問い合わせください。
導入を検討している店舗様
0120-957-640
営業時間:10:00-19:00
年中無休(メンテナンス日除く)
審査中の店舗様
0120-990-643
営業時間:09:30-17:30
平日のみ(土日祝日、メンテナンス日除く)
※窓口により対応可能時間が異なります。ご注意ください。
もしくは下記フォームより、メールにてお問い合わせいただけます。
お問い合わせフォームはこちら
販促品に関するご要望については、こちらをご確認ください。
解決しましたか?解決しなかった場合は加盟店様向けヘルプページをご確認ください
お電話でのお申込み・ご相談をサポートセンターにて対応しています。
お気軽にお問い合わせください。
営業時間:10:00-19:00
年中無休(メンテナンス日除く)
営業時間:09:30-17:30
平日のみ(土日祝日、メンテナンス日除く)
営業時間:24時間受付
土日祝日を含む365日対応
代理店経由でお申込みのお客様は、代理店ご担当者もしくは代理店窓口にお問い合わせください。
こちらの窓口では対応できかねます。
PayPayの最新版
資料はこちらから