「この携帯電話番号は登録済みです」と表示される
ご入力いただいた携帯電話番号が、すでにPayPayに登録されている可能性があります。
入力した携帯電話番号に間違いがないかご確認ください。
「この電話番号では登録できません」と表示される
PayPayアカウントを解約した場合、解約から180日間は同じ携帯電話番号での再登録はできません。
お時間をおいて登録をお試しください。
「このメールアドレスはすでに別のPayPayアカウントに登録されています」と表示される
登録しようとしているメールアドレスがすでに別のアカウントに登録されている可能性があります。
ご家族などの第三者のアカウントで該当のメールアドレスを登録していないかや、過去に登録していた別のアカウントで利用していないかをご確認ください。
《ヒント》
- Yahoo! JAPAN IDで新規登録ができない場合は、すでにPayPayに該当のYahoo! JAPAN IDが登録されている可能性があります。
入力したYahoo! JAPAN IDをご確認ください。 - 電話番号やメールアドレスを登録していたアカウントを解約せずに新規でアカウントを作成した場合、過去のアカウントが残っているため、新規のアカウントで登録ができません。
過去に利用していたアカウントにて電話番号変更手続きを行うことで、メールアドレスを引き継ぐことができます。
電話番号変更方法については「携帯電話番号変更について」をご確認ください。