PayPayでは、より安心安全にサービスをご利用いただくため、登録内容や利用状況に基づいて、青いバッジを表示しています。お客様の利用状況によっては、青いバッジの表示状況が変化する場合がありますので、ご了承ください。
アカウント画面に表示される青いバッジについて
アカウント画面上部の画像の横に青いバッジが表示されたお客様は、本人認証がされたクレジットカードでの決済上限金額とPayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)でのチャージ上限金額が、過去24時間および過去30日間で25万円になります。
本人認証をされない場合、クレジットカードでのお支払い時の上限金額は、過去24時間および過去30日間で5千円です。
また、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)によるチャージはご利用いただけません。
なお、青いバッジの表示条件等の詳細については、セキュリティの都合上、お答えいたしかねますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
《ご注意》
- 複数のクレジットカードを登録されている場合は、合計での上限金額です
- 上限金額は変更される場合があります
- 日々、決済のモニタリングを実施しているため、ご利用の状況により上限金額の範囲内であってもご利用いただけない場合があります
《ヒント》
- 本人認証サービスはクレジットカード会社の画面でパスワードを設定しただけでは完了しません。詳しくは、「本人認証サービスの設定方法について」をご確認ください
- 金融機関口座などから、PayPay残高にチャージしてお支払いいただく場合の決済上限金額はバッジの有無にかかわらず24時間100万円(本人確認が未完了の場合は50万円、過去24時間)になります
送る・受け取る画面に表示される青いバッジについて
PayPayアプリの本人確認が完了しているお客様は、「送る・受け取る」画面右上の画像に青いバッジが表示されます。
「履歴」や「連絡先」のリスト内においても、PayPayアプリの本人確認が完了しているお客様は、表示名の隣に青いバッジが表示されます。
《ご注意》
- 送る・受け取る画面に表示される青いバッジは順次反映されるため、本人確認が完了しているにもかかわらず表示されない場合があります。