PayPayでは、法令諸規則に基づき適正なサービスを運営するためにお客様のアカウント登録情報を定期的に確認させていただいており、SMS等で登録情報更新のご案内をお送りする場合があります。
また、ご案内した期間内に本人確認情報の更新(再登録)が行われない場合、PayPayのご利用を制限させていただくことがあります。
《ご参考》
「本人確認情報を更新してください」のエラーが表示された場合は、下記の手順に沿ってPayPayアプリから本人確認情報の更新手続きを行ってください。
本人確認情報の更新手順
- PayPayアプリ右下の[アカウント]をタップ
- 右上の[詳細]をタップ
- [本人確認・口座認証]をタップ
- 本人確認画面にある[情報を更新する]をタップ
- 画面の指示に従い、本人確認の申請を実施
- 審査が完了すると本人確認情報の更新が完了
なお、本人確認手続き時の注意点などは「本人確認(eKYC)ができない」をご確認ください。
審査が完了すると、利用制限が解除されご利用いただける状態に戻ります。
アプリで更新手続きを行う※PayPayアプリに移動します
《ヒント》
本人確認情報に変更がない場合も、更新手続きは必要です。
更新手続きに利用する本人確認書類と同じ情報で、再度PayPayアプリより本人確認を行ってください。