PayPayからのお知らせ

本人認証サービスを設定しているクレジットカードご利用時の上限金額変更について

いつもPayPayをご利用いただき、ありがとうございます。

2019年2月12日より、ご利用状況や弊社所定のルールなど特定の条件を満たしたお客様に限り、お客様の「表示名」の左隣に「青いバッジ」が表示されるようになりました。

特定の条件を満たしたと弊社が判断し、「青いバッジ」の適用対象となったお客様は、本人認証されたクレジットカードでの決済上限金額と、本人認証されたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額が、過去24時間および過去30日間で25万円までに引き上げられます。

また、お客様のご利用状況や弊社所定のルールの変更に伴い、事前の予告なく、バッジの適用有無が変更される場合があります。

「青いバッジ」は、PayPayアプリ下部のアカウントをタップ後に表示される画面で、お客様の「表示名」の左隣に表示されます。
Yahoo! JAPANアプリでは、PayPayの左上の歯車アイコンをタップ後に表示されるアカウント画面で確認できます。

《ご注意》
  • PayPayアプリ1.9.0以前のバージョンでは表示がされません。PayPayアプリを1.10.0以降の最新のバージョンにしてご確認ください。

本人認証されたクレジットカードでの決済上限金額
および本人認証されたYahoo! JAPANカードでのチャージ上限金額

(通常) (バッジ適用対象のお客様)
2万円 (過去24時間) 25万円 (過去30日間)
5万円 (過去30日間)

※バッジが表示されていても本人認証されていないクレジットカードの決済上限金額に変更はありません。(過去24時間および過去30日間で5千円)
※バッジが表示されていても本人認証されていないYahoo! JAPANカードによるチャージはご利用いただけません。

《ご注意》
  • 複数のクレジットカードを登録されている場合は、合計での上限金額です。
  • 上限金額は変更される場合があります。
  • 日々、決済のモニタリングを実施しているため、ご利用の状況により上限金額の範囲内であってもご利用いただけない場合があります。

引き続き、PayPayは、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう全力で取り組んでまいります。


※2月26日追記:Yahoo! JAPANアプリの表示について追記しました。

関連記事