1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「PayPay」での支払い時の金額確認がさらに簡単になりました

PayPayからのお知らせ

「PayPay」での支払い時の金額確認がさらに簡単になりました

いつもPayPayをご利用いただきありがとうございます。

2020年9月16日(水)より、お店のQRコードをスキャンして支払い金額を入力し、お店の人に入力金額を確認してもらう際に、スマートフォン上の画面が自動的に180度回転する機能の提供を開始します。

これまで、支払い時にユーザーが入力した金額をお店の人に確認してもらうためにはスマートフォンの向きを変える必要があり、不便であるといった声をユーザーからいただきました。そこで、支払いをよりスムーズにするために、本機能をリリースしました。

この機能が利用できる支払い方式は、自分でQRコードをスキャンして支払う「ユーザースキャン」方式です。スマートフォン上でバーコードやQRコードを提示する「ストアスキャン」方式の加盟店では適用されません。

PayPayでの支払い時の金額確認がさらに簡単に

「PayPay」で支払う際には、是非この機能を活用して、スピーディー、簡単かつ便利な支払いを体験してみてください。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>