2021年1月20日より、ゆうちょ銀行との接続を再開しました。
今まで利用されていたゆうちょ銀行の口座からチャージをする際、お客様のご利用状況により、事前に対応が必要な場合があります。以下よりご確認の上、お手続きをお願いします。
なお、ゆうちょ銀行口座の登録について、ご自身で解除していないくても、連携解除されている場合がありますのでご注意ください。
ゆうちょ銀行の状況確認&再登録方法
本人確認(eKYC)のお手続き方法
※お手続き前に、アプリを最新版に更新してください。
ゆうちょ銀行口座の登録状況 | 顔認証と身分証による本人確認(eKYC) | 必要な対応 |
---|---|---|
〇 解除されていない |
〇 対応済み |
事前対応不要 |
× 未対応 |
本人確認(eKYC) | |
× 解除されている |
〇 対応済み |
ゆうちょ銀行再登録 |
× 未対応 |
本人確認(eKYC)後ゆうちょ銀行再登録 |
※連携解除の条件等につき詳しくは「ゆうちょ銀行のお知らせ(外部サイト)」をご確認ください。
※一部のお客様について、eKYCの対応不要でご利用いただける場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
顔認証と身分証による本人確認(eKYC)のお手続き方法
STEP1 お手元に本人確認書類をご用意ください。
申請可能な本人確認書類
運転免許証・マイナンバーカード・運転経歴証明書
STEP2 PayPayアプリから本人確認書類と顔写真を撮影します。
ホーム画面>右下[アカウント]>右上[詳細]>最下段[本人確認]をタップ
STEP3 審査終了後、アプリ内でお知らせします。
プッシュ通知をオンに設定ください
ホーム画面>右下[アカウント]>[通知設定]>[プッシュ通知]をタップ
ゆうちょ銀行の状況確認&再登録方法
STEP1 [支払い管理]より登録が有効か確認してください。
ホーム画面>機能一覧>[支払い管理]をタップ
STEP2 銀行追加からゆうちょ銀行を選択して登録
[支払い管理]>[チャージ用の銀行口座を追加]>[ゆうちょ銀行]をタップ
※登録の前に、顔写真と身分証による本人確認(eKYC)が完了している必要があります。
※アプリのバージョンが2.59.0以降更新前で顔写真と身分証による本人確認(eKYC)が未完了の場合、登録画面に「一時停止中」と表示される場合があります。