PayPayからのお知らせ

PayPayアプリの新しいホーム画面デザインとスタイルガイドについて

本日よりiOS版でも提供を開始しました。(2021年6月14日追記)



PayPayアプリのホーム画面デザインが新しくなりました。Android版から先行して提供を開始しました。最新バージョン(3.0.0)にアップデートして、ぜひ利用してみてください。

PayPayは、支払いだけでなく、PayPay残高を送る・受け取る、クーポン、ボーナス運用、請求書払いなどさまざまな機能やサービス、ミニアプリを提供しています。そのため、ユーザーのみなさまが使いやすい便利なホーム画面デザインを目指し、今回デザインをリニューアルしました。

2021年度はホーム画面のデザインを順次アップデートし、新しい機能も搭載していく予定です。ぜひ、お楽しみに!


■主なアップデート内容について

1. これまで横に回転していたカード券面が縦に回転します。財布からカードが飛び出すようなアニメーションになりました。現在のPayPay残高がいくらか確認し、QRコードやバーコードを支払い時にすばやく切り替え、提示しやすくなりました。


2. クーポン、ボーナス運用などアイコンのサイズが大きくなり、ボタンのようなデザインになりました。ホーム画面上にないサービスや機能については右下のアイコンをタップすると確認できます。


3. 画面下に固定されていた支払うボタンや近くのお店などのアイコンが、画面をスクロールすると消えるようになりました。PayPayからのお知らせやおトクなクーポンなどの情報が見やすくなりました。


PayPayアプリのスタイルガイドについて

PayPayのミニアプリパートナーや、PayPayアプリ上でサービスを展開する企業向けに、スタイルガイドの提供を開始しました。このガイドは、ミニアプリなどPayPayがさまざまなサービスと連携を強化していく中で、ユーザーのみなさまが安心して便利にPayPayを利用できるよう、デザインに関する考え方や具体的な事例を紹介しています。ユーザー体験をより良いものにし、パートナー企業と多くのサービスを提供できるよう、活用していきます。

関連記事

TOP