1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 新機能リリース「支払い予約」「自動支払い」で「PayPay請求書払い」がもっと便利でスマートに!

PayPayからのお知らせ

新機能リリース「支払い予約」「自動支払い」で「PayPay請求書払い」がもっと便利でスマートに!

いつもPayPayをご利用いただき、誠にありがとうございます。

PayPayでは、「PayPay請求書払い」をさらに便利にご利用いただくために「支払い予約」と「自動支払い」の新機能を本日リリースしました。

■支払い予約機能

ご自宅に届いた紙の請求書のバーコードを、PayPayのスキャン機能で読み取り支払い日を指定(予約)すると、PayPayが予約日に自動で決済します。
予約日はカレンダーの日付をタップするだけで簡単に設定することができ、払い忘れを防げる便利な機能です。
給料日にあわせて支払日を設定したり、納期限が複数にわかれる税金(固定資産税や住民税など)の支払い忘れ防止に、ぜひお役立てください。

■自動支払い機能

オンライン請求書サービスに登録した支払い先から、PayPayアプリ内に届いた請求書を支払い期日の3日前にPayPayが自動で決済する機能です。支払い日を指定することもでき、オンライン請求書で支払い期日を気にせず、スマートにお支払いをすることができます。
現在、オンライン請求書サービスは、東京都水道局のみの対応ですが、順次拡大予定です。

PayPay請求書払いについてはこちらからご確認ください。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>