1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「PayPayあと払い」がオンラインサービスでも利用可能に!対象店舗、サービスは順次拡大予定

PayPayからのお知らせ

「PayPayあと払い」がオンラインサービスでも利用可能に!対象店舗、サービスは順次拡大予定

 PayPay株式会社は、PayPayアプリ上で、当月利用した金額を翌月27日(※1)にまとめて支払える「PayPayあと払い」がPayPay決済を導入するオンラインサービスでも利用可能(※2)になりましたのでお知らせします。

各オンラインサービスの支払い方法からPayPayあと払いを選択

 2022年2月にYahoo!ショッピング、PayPayモールなど一部のオンラインサービスで先行して「PayPayあと払い」を決済手段として提供していましたが、今回、PayPay決済を導入するその他のオンラインサービスでも新たに利用可能になり、対象の店舗、サービスは今後順次拡大する予定です。「PayPayあと払い」がオンラインサービスでも利用可能になったことで、オンラインショッピング、電子書籍、ゲームなどでも「PayPay」を利用する際、事前にPayPay残高へチャージすることなく支払いが可能になります。オンラインサービスでの「PayPayあと払い」利用の詳細は、こちらを確認ください。

※1 27日が土、日、祝日の場合は翌営業日の引き落としとなります。
※2 一部店舗、サービスを除く。支払い方法の選択画面で「PayPayあと払い」が表示されない場合は「PayPayあと払い」がご利用いただけません。

 またPayPayでは、2022年7月1日から8月31日までオンライン加盟店を含む対象店舗において、対象のPayPay決済で支払った際に抽選を実施し、1等当選者には最大で決済金額の全額(100%)のPayPayポイントを付与する「日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ」を実施します。「PayPayあと払い」および「PayPayあと払い(一括のみ)」で決済をしたユーザーが抽選で外れた場合は、ダブルチャンスでもう一度抽選が行われ、当選のチャンスが広がります。詳しくはキャンペーンページをご確認ください。なお、「日本全国全額チャンス!ペイペイジャンボ」は全国のPayPay加盟店とオンラインショップでお得に買い物をお楽しみいただける大規模キャンペーン「夏のPayPay祭(なつのペイペイまつり)」の一環として実施します。

■「PayPayあと払い」について

「PayPayあと払い」とは、当月に「PayPayあと払い」で利用した金額を、翌月27日にまとめて支払うことができる「PayPay」の新しい支払い方法です。事前にPayPay残高へチャージする必要がなく、PayPay残高がなくて「PayPay」での支払いが可能です。「PayPayあと払い」で支払うと、前月のPayPayの利用状況に応じて0.5〜1.5%のPayPayポイントが付与される特典「PayPayステップ」のカウント対象ならびに特典付与対象となります。PayPayあと払いのご利用には申し込みが必要です。PayPayアプリから利用申込の上、審査完了後ご利用いただけます。申込方法など詳細はこちらをご確認ください。なお、PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)をお持ちの方なら最短20秒でPayPayあと払い利用可能になります。

※ PayPayあと払い/PayPayカードはPayPayカード株式会社が提供するサービスです。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>