1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「送る・受け取る」にグループ機能を搭載!複数のユーザー間での精算がより便利に

PayPayからのお知らせ

「送る・受け取る」にグループ機能を搭載!複数のユーザー間での精算がより便利に

PayPayアプリバージョンv3.54.0以降の「送る・受け取る」機能において、グループが作れるようになり、グループ内で請求リンクを手軽に送ることができるようになりました。

本機能の提供開始により、家族や友人、仕事仲間など最大20名のユーザーとさまざまな用途に応じたグループを簡単に作ることができます。例えば、友人とグループを作って食事代金の精算に活用したり、家族や親せきとのグループでお小遣いやお年玉などに活用したりと、さまざまなシーンでご利用いただけます。

PayPayアプリインデックス画面サンプル
PayPayアプリ詳細画面サンプル

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

2018年11月より提供を開始したPayPayの「送る・受け取る」機能は、手数料無料かつ1円単位でPayPay残高を送れることから、コロナ禍におけるニューノーマルとしてたくさんのユーザーにご利用いただいており、スマホ決済における送金回数のシェアは約9割となっています。

スマホ決済における送金回数。PayPayシェア87

PayPayは、お金のやり取りが発生する様々なシーンで「送る・受け取る」機能が利用されるよう、今後も機能をアップデートしていきます。「送る・受け取る」機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

PayPayアプリは、最新のバージョンでご利用ください。

<グループチャットの作成方法>

ユーザーをグループチャットに追加する方法>

<グループ内に請求リンクを送る方法>

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>