1. PayPay TOP
  2. PayPayからのお知らせ
  3. 「送る・受け取る」にスケジュール機能を搭載!親子のお小遣いや家族の生活費などのやり取りがもっと便利に

PayPayからのお知らせ

「送る・受け取る」にスケジュール機能を搭載!親子のお小遣いや家族の生活費などのやり取りがもっと便利に

PayPayアプリバージョンv3.60.0以降の「送る・受け取る」機能において、送金のスケジュールを設定できるようになりました。

「送る・受け取る」に送金スケジュールが設定できるようになりました

※ 画像はイメージです。デザインは変更になる可能性があります。

本機能の提供開始により、ユーザーは、頻度(毎週または毎月)と開始日および終了日を選択するだけでスケジュールが設定でき、予約日に自動で残高を送れるようになりました。

親子のお小遣いや家族の生活費のやり取りなど定期的にお金を送るシーンで活用でき、送り忘れを防ぐことができる便利な機能です。

※ 予約日に残高が不足している場合は、スケジュール通りに送ることができません。残高チャージの上、再送することができます。
※ PayPay残高を送る際の上限は過去24時間で10万円、過去30日間で50万円です。

PayPayは、お金のやり取りが発生する様々なシーンで「送る・受け取る」機能が利用されるよう、今後も機能をアップデートしていきます。「送る・受け取る」機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

PayPayアプリは、最新のバージョンでご利用ください。

<スケジュールの設定方法>

「送る・受け取る」機能送金スケジュール設定順 「送る・受け取る」機能送金スケジュール設定順

関連記事

TOP
閉じる

いますぐPayPayアプリをダウンロード >>